折にふれて

季節の話題、写真など…。
音楽とともに、折にふれてあれこれ。

Rest in Peace Glenn

2016-01-21 | 折にふれて

グレン・フライが亡くなった。

昨年、ドン・ヘンリーが15年ぶりのソロアルバムを発表し、

今年あたりイーグルスとしての何か新しい仕事を始めるのでは…?!

そう期待していた矢先の訃報。「残念」としか言いようがない。

思えば、グレンに最初に出会ったのは高校生の頃。

イーグルス、ファーストアルバムのトップを飾る Take It Easy だった。

 Eagles Take It Easy 1977

以来、ずっと彼とイーグルスの音楽が傍らにあった。

 

鼻にかかったような特徴のある歌声。

「自分自身の歯車の音に惑わされるな」

「気楽にやろうぜ!」

気落ちした時、「Take It Easy」と何度も心の中でつぶやいて

難局をを乗り切ってきたことを思い出す。

まるで、たいせつな友達に先立たれたようなさみしい気持ち。

ドン・ヘンリーもジョー・ウォルシュも健在だが、ニ度とイーグルスとして活動することはできなくなった。

返す返すもさみしい限りである。

 

彼のソロ・アルバム「ソウル・サーチン」に収められていた珠玉のバラードを最後に。

Glenn Frey - I Did It For Your Love

 

 

Rest in peace Glenn 

どうか安らかに。 

 

 

 

 

人気ブログランキング

Comments (3)    この記事についてブログを書く
« 琵琶湖畔、菜の花と冬の空 By空... | TOP | 冬のサンクチュアリ …渡り鳥... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2016-01-22 00:40:11
グレン・フライ氏、デビット・ボウイ氏、ナタリー・コール氏・・・。
有名な歌い手が次々となくなりますね。
残念です。x±x
https://www.youtube.com/watch?v=N4d7Wp9kKjA

ご冥福をお祈りします。v±v
返信する
こんにちは (bara)
2016-01-22 15:35:26
ここのところ続けざまに、名歌手が亡くなっていますね。

昔の思い出の歌手の訃報・・そういう年回りになったのでしょうか・・。

  安らかに・・・
返信する
コメントありがとうございます。 (juraku-5th)
2016-01-24 16:47:52
てくっぺさん

デビッド・ボウイのレッツ・ダンスありがとうございます。
ほんと次々でしたね。3人とも少しお兄さん、お姉さんですが、そんな年回りになってきたということでしょうね。

baraさん

ありがとうございます。
そんな年回りでしょうね。
笑い話ですが、正月に姉と話していて、もうコチラより、アチラに行った知り合いのほうが多いようです(笑)

返信する

post a comment

Recent Entries | 折にふれて