*ハッピーとラッキーのあいだ。

へぇ~、ふぅ~ん、と気軽に読める、カフェ風ブログをめざして。
ときにゆるく、ときにアツく。“一杯の”お話を(^ー^☆

ワンマンズ・ドリーム、端っこの席での楽しみ方。

2010-06-18 21:50:27 | ディズニーランド
梅雨らしくなってきました。天気予報から見事にマークが消えましたな・・。


いつもは午前中のイースターパレードを見てからすぐ、自由席で見られる初回の『ワンマンズ・ドリーム』に行くのだけど、今日は13時半からの公演をためしに抽選。見事当たったので、パレード直後は『ミニー・オー・ミニー』を鑑賞、ランチをしてからワンマンズに行きました。


今日は娘の友達親子とで、ランチは意外とすいてた北斎で。・・これが間違いだったんだょね、今思えば・・
うっかり、ワンマンズに3分遅刻。でも会場に入れたので、ふぅ~、よかった、今日は前から3列目、チェア席のまん中ブロックが当たったし、と思うも・・ショー途中の入場は当選した席まで行けず、案内されたのはステージ向かって右側にある、会場端っこの、おそらく遅刻者用の、おまけみたいなブロックの、一番前。遅れちゃったから仕方ない、まぁこのアングルも新鮮だし、と思うも・・ステージの半分も見えなかった。ステージ手前の方は見えるのだけど、ほとんどが死角。バグズ・ライフのサーカスシーンなんて見えないし、ピーターパンなんてほとんど見えず、最後の飛んでくシーン、ウエンディがたまにちらちらと見えるのみ。オーロラ姫がベッドに横たわってるところだってまったく見えないし、ドナルドの映画撮影シーンも、手前のカメラマングーフィーやまわりの撮影スタッフ役の人々しか見えず・・。まぁよ、遅れたのが悪いけど、とはいえ、あんな席はそもそも作っちゃいけないと思う


でも、そんな端っこだからこその楽しみ方があるんですよ。それは、ショー最後の、きんきらミッキーの部分で、一瞬ミッキーがステージを、向かって左→右に走るところがあるんだけど、そこでがんばって手を振ってアピールすること。友達親子にもそれを伝えてみんなでがんばってその一瞬にかけて手を振ってたら、あー、気づいてもらえなかったか・・と思った次の瞬間、ミッキーが二度見(っていうの?)で立ち止まって投げキッスしてくれた。もう今日のワンマンは、これでよしとしよう
ちなみにこないだも、結構混んでたので、Bブロック、やっぱりステージ向かって右側にあるブロックの、コンクリの席(そこが二人がけで娘とまったり座るのにちょうどよかったので)で鑑賞して手を振ったら、ミッキーが気づいて指さしてくれましたよ。右側の方が走り終わりなので、ミッキーも余裕があるのか、気づいてくれてリアクションしてくれる率高いかも。



そういえば今日のミニミニ、中断になったんだった。もうラストに近いシーン、あ、雨がぽつりぽつりきたね、と友達と言ってたら、音楽が急に止まり、ダンサーさんたちもピシっと静止・・え・・・・これは一体・・まさかの~・・・と思ってると、ボーカルの女性が出てきて、雨のため継続不可能、とのアナウンス・・えーー、あとちょっとだったし、雨も3滴くらい()だったのにっ! ミニーちゃんが出てきてしばし会場のみんなにご挨拶。残念だわー、のしくしくポーズがとってもらぶりーだった
しかし、ホントに気まぐれくらいのぽつぽつ雨で中断だったのでビックリ。でも、そういう降り始めの方がステージがすべってあぶないのかも、車でも降り始めがスリップしやすいみたいに(なんとか現象、って言ったよな・・)。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです^^; (恋舞)
2010-06-23 23:13:16
ワンマン当たったのですね!^^
でも遅刻は惜しかったですねTT
でもでもミッキー気づいてくれたようで☆

そうそう、
ワンマンといえば1年ほど前に
踊っていたダンサー(ディカプリオ似の)
が現在シーのBBBに出てたのでびっくりしました!!
返信する
Unknown (junkointhemood)
2010-06-25 20:13:33
恋舞さん、

えぇ、ワンマン、遅刻厳禁って身をもって体験した事件でした

へぇ! ダンサーさんでも、ランド→シーの移動があるんだ!
逆もまたあるのかもしれないですね。
ワンマンで鑑賞してた(笑)ダンサーさん(竹之内豊似)も、
4月からいなくなっちゃったんですけど、
もしかしたらシーのどっかにいるのかも???

返信する