*ハッピーとラッキーのあいだ。

へぇ~、ふぅ~ん、と気軽に読める、カフェ風ブログをめざして。
ときにゆるく、ときにアツく。“一杯の”お話を(^ー^☆

ディズニーランドの桜。

2010-04-27 02:22:19 | ディズニーランド

桜があることに気づきました。4月上旬のことですが
お花の手入れもぬかりないので、先日チューリップが咲き乱れていたところに、今度は違う花が満開だったり。しょっちゅう行ってても、そういうところでもまた楽しめます


最近も週1ペースで行ってるけど、娘のプレスクールも始まってしなんだかんだ行ける曜日が限られてくると、多少の雨じゃゴーサイン。気温も高くなってきたこともあって。先週も終始小雨(とはいえ、傘さそうか迷うくらいのレベル)で、パレードもやらないだろうとあきらめていたのだけど、イースターのパレードはスルー型でやったし、ジュビレーションはカッパ着用バージョンでやった。ダンサーさんたちそれぞれのコスチュームに合わせたカッパ(たとえば帽子にハート型の飾りがついてるならそのハート型の部分をハート型にカバーするカッパ)なので、それもある意味おもしろかった。地面がぬれてる分みんな気合いいれて場所取りしないから、パレード直前でもみやすい場所確保できるし、最前列立ち見もありになるからかなり見やすかったし。 ということで、多少の雨なら変わらず楽しめることが判明


  
これは桜の時期、城前でイースターパレード見た時の写真。4月1日に見た時と、フロートが止まる位置がズレてた


最近は城前じゃなく、普通のパレードルート上で最前列を確保できるところでの鑑賞。娘がダンサーさんたちとのふれあいを楽しみにしているから




最新の画像もっと見る