*ハッピーとラッキーのあいだ。

へぇ~、ふぅ~ん、と気軽に読める、カフェ風ブログをめざして。
ときにゆるく、ときにアツく。“一杯の”お話を(^ー^☆

ディズニー・イースターワンダーランド♪。

2010-04-01 23:59:16 | ディズニーランド

ディズニーランドで今日からスタートの新イベント、「イースターワンダーランド」に突入してきました

今日から、とはいえ・・。実は昨日ランドに行ってた従姉妹から、プレで?イースターのパレードやってた、との情報を入手。ちょっと拍子抜けなカンジもしたけれど、おかげで新登場のパレードのおすすめ鑑賞スポットも入手。「シンデレラ城前の広場」とのことだったので、え?パレードがそこ通るの?とまったく想像つかなかったのだけど、実際、それで正解だった。

イースターのパレードは、通常のパレードルートを進み、ウエスタンランドをぬけたところでルートをそれてお城前の広場を通り、オムニバスが走ってる円形の道をぐるっとまわってまた城前の広場を通って、トゥモローランドへ入って行くというルート。一回目にフロートたちが通ったときに停止するので、城前広場では城に向かって左側にミニーちゃん、デイジー、クラリスがいるフロート、右側よりに、ノートルダムの鐘のキャラクターが乗ってるフロートが見られる。もちろんフロート以外にもたくさんのダンサーさんやキャラクターたちが楽しいダンスを繰り広げてるから基本的にどこでも楽しめるのだけど。再びフロートが動き出すと、また先頭のフロートから目の前を通過していくので、2度おいしいカンジ


フロートは、春らしくパステルカラーを基調にしたカラフルでとてもかわいいデザインのものばかり♪。
 

音楽は・・1回聞いただけじゃつかみどころのない・・なんかもっとこう、わかりやすいサビがあってふりつけもあればもっとのれるのになぁ、といった印象だった。・・でもこれは噛めば噛むほど味がでるパターンか?とも思いつつ。ちなみにこのパレード、大忙し?!のミッキーに、注目です。


春休み、イベント初日とあって、平日とはいえ案の定パークはすごい混雑。どのくらいかってーと、ポップコーン買うのに1時間! なので、ポップコーンも買わず、アトラクションなんてとんでもなく、かわいいイースターグッズを見て回って吟味し、あと、イースターイベントのひとつ、エッグハントもやってみた。

エッグハントは500円でエントリーして地図をもらい、そこに書かれてるヒントを元に、パークのあちこちに置かれてるキャラクターが描かれた卵を探す。でもこれが、ヒントにあてはまる卵5個だけが正解の卵。それ以外にも卵があって、ちょっぴりトリッキー。っていうほどでもないけどね。正解以外の卵も全部見つけてみたいけど、今日はもうベビーカー押して歩くのも難しくてどこもかしこも人だかりでわけがわかんなかったので、落ち着いたころにでも探してみようと思う。エッグハントは、地図上の卵を見つけた場所にシールをはっていって、最後にゴールに持って行けば景品がもらえるのだけど、14時前にゴールに向かったらそこさえも長蛇の列さ。・・だよねーー、っ。ジュビレーションが始まったっておかまいなしに、列は伸びる一方で。別に日付が書かれてるわけじゃないので、後日早い時間にもらいに行くことにした。

イースターイベント、長くやるので、パレードもいろんなところで見て徐々に別の楽しみ方を見つけられたらなぁ、と思いつつ、今日は早々に退散っ。

園内のチューリップが満開。薄ピンクの花びらが陽にすけて、とっても美しかった。


そうだ、今日、イッツア・スモールワールドの外観にくっついてる砂時計がひっくり返るところを初めて目撃! ・・普段あまり意識してなかったということもあるけど、今日は、ちょうど通りかかったときに砂がなくなってたので、もしやくる?!と思って凝視してたら、ぶりんっ、とな。ちょうど音楽がなってからくり時計が始まったのと一緒だったから、同じタイミングなのかも、もしかしたら。普段は人形たちのほう見ちゃうし、ひっくりかえるのも瞬間だから気づかなかっただけなのかな。ちょっと得した気分♪。 ちなみに砂時計は、センターにゆらゆらしてる丸い顔の右斜め上あたりに地味にあります。



今日吟味して買ったグッズは、卵形文具セット。

これ、ホントの卵とほぼ同じサイズ。中には、それぞれクリップや付箋、メモ、シールなどが入ってます。同じようにこの6個の卵セットで、大きさはこの2倍くらい、中身がお菓子のものがあってどっちにしようかかなり迷ったけど、小さい方が娘がおままごとで遊ぶ?と思い、中身もお菓子より文具の方が欲しい、と思ったのでこちらに。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました~ (ひろしパパ)
2010-04-04 23:53:25
イースター、土日インしてきました。
春のイベントにピッタリなショーですよね。
ちゃかりCDも購入しちゃいました 笑
城前の人気はスゴイですね。
最前はちょっと取れる気がしません (^^ゞ
エッグハントもしばらく混雑が続きそうなので、
落ち着き始めたら行ってみようと思っています
返信する
ですょね・・(^^; (junkointhemood)
2010-04-06 00:12:18
春休みかつイベント最初の週末だったらきっと混んでたことでしょう・・
おつかれさまでした
でも6月いっぱい、3カ月もやるイベントなので、
きっと中だるみ的な期間ができるとおもうんですょね(笑)、GW直後とか。
ホントに、気分も華やぐイベントですょね♪。
返信する