旅の恥は上塗り EX

日帰りから泊まり
尚且つ
鬼有名所からウルトラマイナースポットまで
九州(主に北部)を拠点に
ダラダラ動きます。

どげんかせんといかん。「スリル満点」

2015-08-24 | ぶらぶら。




「道の駅 ゆ~ぱるのじり」です。

ここで、車内泊しました。







早朝、ここから
クルマで約40分。







着きました。



現在時刻、午前8時30分。





駐車場には1台も
クルマがありません。

ま、平日の早朝なんで
当たり前か…





ここは何処かと申しますと






宮崎県綾町の
「綾の照葉大吊橋」です。


2006年に大分県九重の
「夢大吊橋」に抜かれるまで
高さ142メートルで日本一だった
吊り橋です。



通行料は300円と
リーズナボーな価格設定は
相変わらず日本一です。



2010年に、架け換え工事
されたみたいです。



なので





通路の真ん中が網状で
なかなかエゲツナイです。



しかも





ほぼ中央辺りは、足もとが
全面網でした。。。











向こう岸到着。




戻ります。








吊り橋の入り口付近には





展示館らしきものがありますが



しかし…






なんなんだオマエは❗






しかも…





どう想い出に
すればいいんだ❗











……。(-_-;)








夏休み期間中なんてすが
早朝だからか
平日だからか
お土産屋さん的な店が





1軒も開いてませんでした。








帰り道、観光バスと
すれ違いました。

大勢乗ってました。


アブナイアブナイ。



少し時間がズレてたら
吊り橋上でもみくちゃにされて
違うスリルを、味わう
とこでした。。。













続くぞ













.




最新の画像もっと見る

コメントを投稿