上武散歩道

ダイエットのため毎日徘徊。
足で見つけた群馬と埼玉の情報を
綴ってみます。

おとどけもの

2010-11-19 19:47:47 | その他
先日、通勤の友として正式採用されたフィットハイブリッド。
オクサマにより、本田カナ子と命名されました。
理由はカナブンに似ているから。
カナブンカラーではないのですが・・・
そんな、カナ子ちゃん、現在のところ、1リットル当たり24kmの小食振りを発揮しています。

さて、そんなカナ子ちゃんのご実家、ホンダカーズからちょっと早いお歳暮が届きました。
いや、ご制約記念のプレゼントだったんですが、ホンダさんからは何も言われてなかったので驚いてしまいました。

みかん箱の半分くらいの木箱にずっしりと来る重さ・・・


?印象的なイラストですが・・
反対側は・・
ごっくんがある?
飲み物かな?


木箱の上部は・・
うまじむら?

玉手箱を開けてみると・・

ゆずのゼリー、ゆずドリンク、ゆず酢、ゆずポン酢、ゆずジャム・・・
ゆず製品がたくさん入っていました。

馬路村は高知県の村で、ゆずが特産品とのこと。
ありがたく、いただきます。

それにしても、「ごっくん、どっかーん」のコピーは謎だ・・

この週末は深谷市産業祭りが行われます。
深谷ビッグタートルにて、お目当てはN―1グランプリ。
深谷の煮ぼうとう、上州おっきりこみ、甲州ほうとう、などの麺類(ヌードル)のB-1グランプリと言ったところ。
実は深谷市民になってから、行きたいと思いつつ、まだ一回もいけてないんだよなあ・・・
ほうとうはともかく(かぼちゃ苦手なので)、煮ぼうとうとおっきりこみの違いをぜひ確かめてきたいなあ・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿