上武散歩道

ダイエットのため毎日徘徊。
足で見つけた群馬と埼玉の情報を
綴ってみます。

白い花。

2013-10-08 19:30:15 | 武州の道
前橋が真夏日一歩手前、熊谷は真夏日・・・
10月も中旬に入ろうというのに、なんという気温でしょう・・・
それでも、季節は確実に巡っているようで、そばの白い花があちらこちらで咲いています。

秋の花って、地味だったり小さかったり、白かったり・・・

こちらも。



近所で咲いていた、樹高2mほどのお茶の花。
狭山丘陵ではお茶の栽培をしているし、渋川でもお茶を栽培している。

だから、深谷でお茶を栽培していてもおかしく無いのだけれど、加工するのではなく、庭木になっている感じ。

茶摘をしなければ樹高も大きくなるよねぇ。



手前に深谷名物ネギ畑が見えるけれども、深谷でも稲刈りが始まってきたようです。
秋が進んできて、ムスメさん、洟をズルズル・・・しているなあと思っていたのですが・・・
うつされたのか、黄色い鼻汁と寒気が・・・

気温の乱高下が続いていますので、皆様ご自愛ください・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿