上武散歩道

ダイエットのため毎日徘徊。
足で見つけた群馬と埼玉の情報を
綴ってみます。

浅間山に沈む満月

2013-01-28 20:08:37 | 上州の道
冷たい風が吹いた今日ですが、結局雪は降らずに済みました。
日の出は早くなり、日の入りは遅くなっているようで、春が近づいているような気がします。
そういえば、来週はもう立春ですね。

昨夜は満月だったようで、通勤時にはまん丸な月が西の空に浮かんでいた。
以前から一度撮りたかったのが、浅間山に沈む満月。
満月は朝方沈むから、通勤の途中で十分狙える。

しかも冬の時期なら、真っ白に雪をかぶった浅間山に沈むと絵になるだろうなあ。
冬は朝が遅いから有明の月ではなく、十分に明るい月を狙えるね。




で、今日。
狙い通りに浅間山に沈む月。

ほぼ頂上に沈んでいるけれど、浅間山が暗い・・・
しかも山頂の上に、どうやら雲があるような?
電線も邪魔だけど。

80点くらいのタイミングに、20点の腕・・・
もうちょっと上手に撮りたいです・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿