上武散歩道

ダイエットのため毎日徘徊。
足で見つけた群馬と埼玉の情報を
綴ってみます。

スイーツ ヒヨちゃん

2012-11-26 19:52:19 | 上州の道
日中は雨が降りましたが、予報よりも小雨で済んだようです。
その分、気温は低くて大変でしたが・・・

勤労感謝の日の金曜日。
実家へ行ったときのこと。

雨が降り出す前に、と吾妻川沿いに少し歩いてみた。



赤城山の紅葉は麓に下りた模様。
この日は雨が降り出す寸前で風も冷たく、あまり鳥たちもいなくて・・・



吾妻川沿いで見られたのはこのダイサギ君くらい。
ほかにも小鳥はいたけれど撮影できず・・・

実家に帰ってみると、柿の木からけたたましい鳴き声が響く。
この声は・・・



ヒヨドリくん。
右上の柿の実が食べられかけに。
どうやらここを狙っているかな?



つんつん・・・


うん、おいしい。

鳥の中でも、果物が大好きなヒヨちゃん。
実りの秋を一番楽しめているのかもね。

これは・・・



土曜日に妻沼で撮ったヒヨちゃん。
やっぱり柿の木で賑やかな宴の真っ最中。

渋川の実家周りに話を戻すと・・・



これは・・・・キウィフルーツの棚。
ヒヨちゃん・・・このすっぱいのもいっちゃうの?

明日はよく晴れて洗濯日和のようです。
風が強いので飛ばされないように注意が必要なようです・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿