上武散歩道

ダイエットのため毎日徘徊。
足で見つけた群馬と埼玉の情報を
綴ってみます。

初ノスリ

2011-11-26 19:43:18 | 武州の道
今日は朝はやっぱり冷え込んだものの、昼間はそこそこ過ごしやすい陽気になりました。

朝は風も冷たかった。


今朝のグラデーション。
ますます日の出が遅くなり、冷たい風が吹く。

今朝は冷たい西風。
(手前が西)

このあたりは鉄塔が多い。


この後場所を変えて。
いつもの利根川ベリへ。


日光白根山は名前の通り真っ白になりました。
寒いはずだあ。(手前は袈裟丸山)


・・・ん?木に何かとまってますね。
ここは昨シーズン、ノスリさんによく遊んでもらったところ。
今年はなかなか姿を現さなかったんだけれど、漸くあえたかな。

もう少し寄ってみると。

まだ葉っぱが落ちきってないから隠れちゃう上に、反対を向いてますね。
本当にノスリさんかな?(右上のはモズかな?)

何とか反対に回ってみると・・

飛んじゃうかな?と思ったら


飛ばなかった。

逆光で見えにくいことこの上ないけれど、この白っぽい体と太目の体型、優しい目つきは間違いなくノスリさん。今季初めて会えました。

僕の行動範囲の中ではトビの次に姿を見せてくれる猛禽類。
今年も遊んでくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿