上武散歩道

ダイエットのため毎日徘徊。
足で見つけた群馬と埼玉の情報を
綴ってみます。

地震・・・帰還

2011-03-11 21:54:44 | その他
漸く深谷の自宅に帰ってくることが出来ました。
地震の発生後、群馬県内の電車はみんな止まってしまいました。

地震発生時、職場で建物そのものがつぶれるのではないか、と思い、机の下にもぐることすら出来ませんでした。

中越地震を沼田市で迎えましたが、そのときよりも、大きく、長かったゆれだったように思います。

地震の後、仕事の関係で前橋から、一路吹雪の中之条町へ。
実家の様子を見た後、深谷を目指すものの、関越道、北関東道とも止まり、
国道17号は車であふれかえっている状態。

赤城の大鳥居・嶺公園周辺は停電で信号も止まり、警官の手旗で何とか動く状態。


漸く帰ってみると、津波、原発など、被害の大きさに唖然とするばかり・・・
昨年の東北出張でお世話になった、盛岡、釜石、遠野の皆さん、ご無事でいらっしゃるか・・
親戚知人は無事だろうか・・

我が家は、飛び散る食器、本棚から落ちた本、何より水槽の水・・
これらの被害はまったくと言ってよいほどなく、


水槽は殆ど被害のない状態。
なぜだろう?
助かったけど・・・

東北の皆様、帰宅の出来ないでいらっしゃる皆様。
これから眠れない夜を迎えられると思いますが・・・

命が冥加と思い、危険なところには近寄らないようにしてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿