上武散歩道

ダイエットのため毎日徘徊。
足で見つけた群馬と埼玉の情報を
綴ってみます。

Come On 鴨

2011-11-28 20:42:13 | 武州の道
勤労感謝の日にツグミ、土曜日にノスリを利根川で見かけました。
だんだん冬の鳥を見かけるようになって来ました。

こちらは・・・

日曜日に撮影したツグミ。

で、日曜日。


利根川でカモを見かけました。
やっぱりカモを見ると冬の気分になりますね。

カルガモは一年中福川あたりで見かけるけれど、これは首が青いからマガモ、でいいのかな?

川面を眺めていると、ざっと音を立てて飛び立ってしまった。


川下に向かって飛んでいった。


と、思ったら、今度は川下から川上に向かって・・・


いや、これはダイサギ。

飛んできたのはこっち。

2羽のカモが飛んできた。

これは・・・キンクロハジロでいいのかな?
これからだんだんと数を増やしていくのでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿