お笑い!女子アナ情報ワイド

ネットで拾った女子アナ情報を面白おかしくコメントして行きます!!

女子アナとテレビの未来

2021-05-31 11:06:00 | 日記

女子アナステマ疑惑の続報で、ついにフジが女子アナの社員就業規則に違反する行為があったことを認めたというニュースがネットで流れた!

 

 

女子アナの社員就業規則違反があったとしたフジテレビ!

 

フジとしては逃げ切りを図りたかったようだが、結局罪を認めざるを得なくなったということか??

 

ネットでも、賛否両論があり、全く問題ないとする意見も多かったようだ。

テレビ内部でも、こういった業界をうまく使って、テレビが、宣伝行為をしながら共存してきたような構図があり、元テレ朝社員で上智大学講師の鎮目博道氏もプレジデントオンラインの記事で、こういった行為がテレビ局内のプレスルームでも常態化している現状を紹介しているようです。

 

テレ朝元プロデューサーで上智大学講師の鎮目博道氏

企業側が、インフルエンサーとしての宣伝効果を利用して、アナウンサーなどに新製品を無料でプレゼントして、受け取った者が対価としてSNSに写真などをアップすることは日常的に行われているということでした。

 

あたりまえでしょう??

 

該当女子アナはその後もテレビ出演をし続けているし、フジ経営陣の今回の発表は全く納得がいかないというような態度をとり続けているのも妙なところだ!

 

日テレの人気アナ、岩田絵里奈もサロンのにSNSに登場!


itmedia専門家の中嶋氏の記事でも、これは女子アナ個々の問題ではなく、テレビメディア全体の問題であるということを力説しているようだ。

 

女子アナ個々の問題でもないのか??

 

女子アナとしても、社内で常態的に行われていることを社外でやったことだけ問題視されても全く納得がいかないということだろう。

 

だから、今回も何らかの処分も行われず、注意程度におわるだろうということも予測しているということだろう。

 

外ではだめで、社内でやるなら全く問題がないというテレビもダブルスタンダードみたいなものがあったりするということだろう。

 

外で勝手にやっちゃダメ(._.)

 

ですね(^_-)-☆

 

日本海側では問題ないですよ~(^^;)

 

ただ、以前フジの報道局の社員が取材対象の暴力団員から過剰な接待を受けて、見返りに、暴力団が購入する高級自動車の名義貸しをしたとされる事件があった。

itmedia専門家の中嶋氏もこういった行為が、反社会勢力に利用されかねないという懸念があると明言しているようだ。

 

女子アナステマ行為と、こういった反社勢力による行為の共通性を感じざるを得ないということだろう。

 

ある意味、フジテレビなどは、こういった行為に甘く、いろんなグループに狙われやすいということもあると思います。

 

テレビがこういった問題に今後適正に対処することができないなら、今後もこういった行動はつづいて、テレビ全体として信頼を失っていってしまうという懸念もテレ朝の鎮目氏は訴えているようです。

 

しかし、実際は局自体も出演者も感覚がマヒしてしまっていて、自浄作用が働くことはないということも分かっているようで、テレビの未来はないと断言しているようですね( ;∀;)

 

筆者自身も女子アナのその後を見ていても、開き直るような態度をとっているようですし、これはこれでいいのではないかと思ってしまいます(^^;)

 

ただ、明らかにテレビは信頼を失ってきているし、これはこれで、仕方ないようにも感じます。

女子アナを信じるも視聴者次第だし、もし信じられないならもうテレビは見ないという選択も視聴者側にもあるわけで・・・。

 

実際テレビをみないという世代も増えてきているし、一部視聴者に受けても多くの視聴者がすでにテレビを避けてしまっているということも現実としてある。

 

20パーセントの視聴者の支持を得ても、残りの八割の不支持を受けてしまっているのが現実のテレビメディアなのだということも受け入れなければならないのでしょう!

そこのあなた!!
フジテレビ嫌いなら見なくていいですよ(^^)

 

文春に圧勝したテレビ勝者、指原莉乃

テレビは全部嘘っぱちです!


 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿