お笑い!女子アナ情報ワイド

ネットで拾った女子アナ情報を面白おかしくコメントして行きます!!

女子アナと責任

2012-08-06 10:15:54 | 日記
女子アナとしては、今の状況をそう簡単に変えることは出来ないと覚悟すべきです。

毎日新聞と、TBSは親子会社で、いまは別の組織のような振りをしていても、世間はそう思ってはいない。

報道はTBSも毎日も全く別ということでもないし、朝日とテレ朝も同じだと思います。

朝日新聞の識者が新聞上で厳しい姿勢をもったとしても、同じグループのテレ朝が暴力団関係者でもある、北野たけしに大仰に床屋政談を語らせれば、すべてが台無しになってしまうのだろう。

世の中に対するテレビの影響力は非常に大きい。
それを認識して、新聞社がテレビメディアにもっと厳しい姿勢で臨むべきだったんだと思います!!


出番が少なくなってきた。
みんなオリンピックで忙しいのに・・・。


それは私も同じだよ。


吉本もオリンピックには勝てへんで。


プロレスはちゃんと中継やってるよ。


ちひろさんはやりたくないって言ってます。


ハァ~ッ!


お前、男前だぞ!

新聞社の社説などを読んでいても、厳しい姿勢に転じてきているのも感じる。

朝日の天声人語も花鳥風月に逃げていたが、原爆記念日の今日はまじめに論じているようだった。

原発の問題にしても、もともとは通産省時代からの企業法人優遇のための、電気料金引き下げに端を発していることは明らか。

霞ヶ関としたら、日本株式会社と呼ばれるほどの国内企業保護の姿勢が行き過ぎだったといわれても仕方がないと思います。

東電を保護し、甘い基準で旧式原発を使いつづけ、法人向け電気料金の引き下げを指示した。

それに甘えて、電力を浪費しつづけた日本企業群。
もちろんその中に大手新聞社や、テレビ局なども含まれている。


かつてはでんこなるキャラクターが執拗に節電を訴えていた。

その顛末は、福島原発のメルトダウンという悲劇的なものになってしまった。
それを引き受けるのは生活者であるすべての日本人なんだろう。

自由の裏には厳しい自己規律が存在しなければならない。

最近の事例を見ていると、規制緩和や自由に甘えて暴走する企業などが多いように感じる。

原発だけでなく、高速バスツアー事故などを見ても、政府が企業の利益を優先して、安全性の基準を緩めたとたんにすべてが暴走して、事件事故が多発してしまったりする。

その結果を罰のように受けるのは事故被害者である、日本国民であるのは間違いない。

規制緩和や自由を手にしたとたんに暴走する企業というのは何なのか?
その結末は生活者である日本国民が常に引き受けなければならないのだったら・・・。

女子アナがテレビでおしゃれして、規律もないお笑い芸能番組で自由気ままに行動するのは楽しいかもしれない。

しかし、その結末は自分ひとりで背負わなければならないとわかっているのだろうか??

自由には必ず厳しい規律と自己責任が伴うということを女子アナは理解しているのか??


ん?よくわかんないっ!


親友はプロのバレリーナ。
厳しい規律の中で生きています。
でも、私はTシャツに短パンにビーサンでお仕事
だってフジテレビだもん!


女子アナに規律なんてあったっけ??


んなもんどこにもねぇっ!


やくざの規律は厳しいよ。
半端もんは生きていけねぇってさ。


谷垣さん!こういった混乱状態がチャンスじゃないですか。


橋下さんと組むしかないか。


あ~、オレものるよ。


全くあほらしい、今を逃したら何になる。
霞ヶ関をぶっ壊せ!
横須賀の一族の血が騒ぐね。


してやったりだな

今後は国も新聞もテレビもマスコミも非常に厳しい姿勢に転じていかなければならないだろう。

国内の乱れは外国諸国には大チャンスと写るだろう。

アメリカなどもかつての輝きはない。
その反面、中国が復活の兆しがあるし、日本と在日米軍に対して厳しい姿勢を見せている。
また、ロシアも経済的に回復しつつあり、北方領土問題などで強い姿勢で出てきている。

かつて、日本が日清、日露戦争に勝利し、満蒙開拓などで大陸に進出したが、その反面国内の防衛体制が手薄になった。
その期に乗じて、アメリカが太平洋戦争で日本に進出。
日本本土に原爆を投下され、最終的に無条件降伏に追い込まれた。

いまは日本にとって、戦時体制に準じる非常に厳しい時期だと政府だけではなく、マスコミ関係者も強く認識しなければならないだろう。

女子アナもマスメディアの人間として、どうこの事態を受け止めていくのか、真剣に考えて欲しいのだぁ!!


進め!一億火の玉よ!


ほんとに、戦時中みたいですね。


加藤はさ、最近調子に乗りすぎてるんじゃないの?
フリーになるならセントフォースには行かせないよ。


私を誰だと思ってるんですか。
四国の山猿が!


くやし~っ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿