お笑い!女子アナ情報ワイド

ネットで拾った女子アナ情報を面白おかしくコメントして行きます!!

女子アナの宿命

2012-09-19 13:30:36 | 日記
女子アナの管理とかいうと、すぐ反抗的になる女子アナが多いね。

管理といっても、自己管理も管理だし、社会的な重責を担っている女子アナとしては、もっと自分の行動に責任を持つべきだといいたいわけです。

人気の無くなった女子アナのちょっとしたブログの書き込みが社会を騒がす出来事に発展したりするわけで、それだけ女子アナがどこでも注目されていると理解して欲しいです。

身分としては一般社会人と同じでも、実際は女子アナは大きな権力みたいなものも有しているし、日ごろの行動や発言や身なりまで、多くの人々の厳しい視線にさらされているのだと覚悟をして欲しい!

たとえば、電車に乗ったり、友達や家族や友人、恋人たちと飲食店で過ごしたりしているときに誰があなたたちを見ているかもわからないということだ!


食後の一服はかかせないわよね。


身なりはきちんと整えて・・・。


飲み屋にいったら宇賀さんには負けたくないね。


酔いつぶれるのはあんたが先でしょ??


テレ朝の酒豪番付は松尾さんが一番です!


私は九州女児だよ!
テレビじゃさぁ、かわいいお堅い娘演じてないとね。


松尾さん追っかけ雑誌記者に人気ですね。


それが本当の女子アナの実力ってものよ。


実力派女子アナになりたいです!


TBSの実力派だよ!


本当の実力派はこいつだよ!


お酒も何でも強いです。


生野さんは典型的な肉食系ですよね!


肉食えば、おならも臭い、女子アナよ。


ひゃっひゃっひゃ!


女子アナの基本は肉食系みたいね。
芸能界出身じゃ太刀打ちできないのが現実よ。


私は草食系って知ってますか??


どこかで肉食べてるんじゃないの??


しゃけはいっぱい食べてます。


丸ごと一匹食べそうね。


イカは丸ごと食べちゃいます!

女子アナとしてはいついかなる場面でも、周囲から尊敬の目で見られる存在でなければならないということだ。
それが皆さんが女子アナになった宿命とも言うべきものなのだろう。

日本も経済的に豊かになり、諸外国からいろいろな目で見られるようになった。
中国や韓国との問題の根本には、日本が本来果たすべきリーダーシップが取れていないという問題があると思います。

韓国、台湾をはじめとして、東南アジア諸国などは、日本式のやり方で経済成長を成し遂げて、いまは発展途上国から抜け出している。

中国本土は経済成長は著しいが、実際は貧富の格差も激しく、国内に動乱が起きる原因になっているのだろう。

韓国や台湾、東南アジアでも経済成長の中途で、反日運動が盛り上がったが、その後順調に経済成長を続けて、いまはそういった活動は行われなくなった。

中国の動乱も、経済発展の中途で起こる貧富の格差から、若者が本来自国政府にむける不満を反日運動にぶつけているのだということだ。

問題は反日ではないということだろう。

日本としては先進経済大国としての振る舞いが必要になってくるだろう。

ここでは中国政府に国内の安定を要請して、また、今後は経済的に中国政府と一体化を強めていくことが必要になってくるだろう。

経済的な優越性を持った日本政府が、貧富の格差が拡大し混乱しつつある中国経済のリーダーシップを取っていくことが大事だ!

後進国から急速に発展した中国も、賃金の高騰などで、成長の踊り場に差し掛かっている。
台湾企業のシャープの買収打診も、低賃金労働者を利用した組み立て専門の企業形態が行き詰っていることの表れだろう。

後進国から中進国になった中国が、”中進国の罠”といわれる状況になり、賃金の上昇などで加工組み立てや軽工業が赤字体質になっていることは報道されていたが、それが労働者の解雇などで、若者を中心に国内に不満が高まっているということだろうと思います。

今後は中国は賃金上昇に見合った産業の高度化が求められてくる。
そういった場面ではやはり、日本企業がもっと進出をして、中国国内の産業の高度化を助けていかなければならないだろう。

日本としては中国国内の産業経済をますますリードしていかざるを得ないし、経済的には中国と一体化していくのも避けられない。

そのために日本が何をすべきなのか考えていかなければならないのだろう。
いわば、日本がアジア経済全体の指令塔になっていく覚悟が必要になってくるわけだ。

韓国が先進国に達したのも日本の力が大きいということはわかっているし、日韓貿易では部品などを輸出する日本が大きな黒字を維持している。

いまは日中貿易は日本が赤字だが、中国が産業の高度化を果たせば、それを支える日本が大きな黒字になっていくことも予想されている。

いま中国が踊り場にあるなら、日本は積極的に中国経済の先進化を手助けする必要があるのだろう。

新聞報道などは、目先の騒ぎに目を奪われているようであるが、いまの中国の混乱は日本経済にとっては大チャンスなのだという視点が必要だと思いますね。

日本も女子アナも常に大物として振舞うことが必要だということだろう。
それが宿命なのだ!













最新の画像もっと見る

コメントを投稿