お笑い!女子アナ情報ワイド

ネットで拾った女子アナ情報を面白おかしくコメントして行きます!!

フジテレビの倍返し!

2014-03-08 23:48:14 | 日記
フジの捨て身の戦略はまずまず成功したということで、めちゃイケスペシャルはかなりの視聴率だったようだ。

フジとしては、芸能ありきでテレビトップに君臨してきたわけで、社長に抜擢された亀山としては、なんとしても芸能の復古をなしとげなければならなかったわけだ。

しかし、もともと芸能の暴走によって、数々の不祥事を起こしてきた結果の権力の介入だったようなので、バカと心中というような、権力を笑いものにした亀山の行動が本当に結果としていい方向に行くかどうかはまだまだ予断を許さないようなところもあるだろう。


ふふふ。まあみていらっしゃい。これからが本番だよ。
フジテレビだって、やられたら倍返しだ!


皆さんに、フジテレビの意地、みせてやりましょう!


リーダーが優秀なら、組織も悪くない。


フジ言うたら芸能。警察が潰そうとしても、アカン。
そんな警察が潰されるいうことやろ?
これでわかったんやん。
またフジはおもろなるやん?


警察もヤクザには譲歩したらええ。
庶民いじめてもええことないわっ!

 


権力を監視して、暴走を止めるのもマスコミの役割でしょ??


フジテレビはもちろんナンバーワンだよ!


ナンバー▽・。・▽ワン!

権力側としては、実質的にテレビを支配している暴力団芸能に徹底対抗する気概も必要になってくると思います。

もちろん、芸能は多くの大衆を引つける力も持っている。
テレビの社長がバカ丸出しで、暴力団芸能にひれ伏して、馬鹿さ加減を世間に晒して、視聴率を取っても、これが公共のためのテレビの基準からずれてしまっていれば、本来的に認められないことになってしまう。

フジは基幹放送事業者としての免許を交付されているわけで、局の利益より以前にそういった義務もあるはずだろう。

ただ、テレビ幹部も、政府上層部に根回ししたりして、いまの芸能主導のテレビメディアの維持を図っているなどという報もあるし、なかなか一筋縄では行かないだろう。

やくざ芸能の言いなりになってバカ騒ぎするテレビトップ。
それを多くの大衆も支持して、バカ騒ぎが高い視聴率を取ってしまう。
規制をしようとすれば、大衆から厳しい反発が生じるかもしれないし、マスコミも一斉に警察などの権力側を批判し始めるだろう。

それでも、メディアがやくざに乗っ取られれば、いずれは国民に大きなマイナスをもたらしてしまうことがあきらかになってきている。

実際には大衆に支持されていた消費者金融や、パチンコなどを規制することによって、やくざに騙されている大衆を守るという意味もあったし、テレビもヤクザ芸能が大衆に支持されたとしても潰していくのが正しい方向であるというのが実際のところなんだろう。


歌舞伎はね、江戸時代に権力に潰されてから権力に関わるのは御法度なのよ。それが不文律なの。

また、警察権力はやくざの一定の立場を認めて、実際は厳しく対立してくることもなかったような感じもある。
ある意味馴れ合いのような形で、やくざを甘やかしているうちに、芸能というツールを通じて、世間に圧倒的な影響力を持つようになってしまったと言えるのではないのか??

大物芸人や、芸能事務所などがやくざの影響下にあるわけだし、それにひれ伏して馬鹿げた騒ぎで大衆の耳目を引いて喜ぶテレビトップたち。
それを黙認してきた警察組織がある。

テレビの不祥事は、石原尖閣騒動のように国防問題にも直結するようにもなってきているわけで、警察ばかりにヤクザ管理を任せておくのも危険なことだろう。

防衛問題として捉えれば、テロリズム集団化したヤクザ組織などを自衛隊が監視していくのも今度必要になってくるだろう。

また、やくざが、テレビやラジオなどの大衆メディアだけでなく、出版社や新聞社などにも芸能を通じて強い影響力を持っている事実もある。

そういった組織に対しても厳しい監視の目を向けていくのも自衛隊の役割であるとも言えると思います。

やくざをテロリズム組織として認識するなら、芸能であっても、やくざの影響下にある人間がテレビ、ラジオなどの大衆メディアで力をもってはならないだろう。

それを今後どういった形で規制して、消していくのか??

権力側のフジテレビに対する動きも気になるところだろう。


矢継ぎ早にね、押しの一手だよ。
大衆とやくざをバックにつけた僕の勝ちだろうね。

 
警察だって、俺を潰せねぇんだよ。


たけしさん、ほんまにめちゃイケ見てます??


逮捕するぞ!


今度飲み行こうや。


あい~ん!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿