共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

ついに取り壊し…

2023年01月30日 23時46分30秒 | 日記
昨日ほどではないものの、今日も寒くなりました。そんな中を、明日の小学校で使うものをいろいろと買い物をしに出かけることにしました。

本厚木駅前を通りかかると、



昨年末に廃業してしまった菓子問屋『千石屋』の建物の取り壊し工事が進められていました。67年もの長きに渡って厚木にあった老舗の最後は、かくも呆気ないものでした。

全て取り壊されるとここはしばらく更地になり、やがてここには何らかの商業施設、もしくは厚木の悪いクセでマンションが建ったりするのでしょう。私の知っている厚木の姿が、またひとつ消えていきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買っても買っても足りません… | トップ | ニャンというところで… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。