共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

ちょっと不作気味ですが

2019年07月26日 19時38分24秒 | 



今日は朝早くに海老名に出かけてみました。この時期になると、県立海老名高校の裏手の水田に蓮の花(恐らく大賀古代ハス)が咲くので、様子を見に行ってみようと思い立ったのです。

朝露に濡れた蓮の花がいくつか咲いてはいましたが、変に涼しい気候が続いたり梅雨がまだ明けていないこともあってか殆どが蕾のままだったので、景色としては若干寂しい感じでした。それでも



ギリギリ手の届くところに咲いていた花を撮影することができました。やはり玉の露を纏った蓮の花というものは、何とも美しいものです。

こうなると町田の蓮畑も気になるところではあるのですが、それはまたいずれ検証してみようかと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« …だそうです | トップ | 風物詩ですが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。