共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

やめて下さい…

2018年08月30日 22時58分13秒 | 日記
8月ももうすぐ終わります。が、暑さの方は相変わらずで、いい加減諦め混じりの気分ではあります。

そんな中でも、商業界は着実に次のシーズンに動き始めています。たまプラーザのイトーヨーカドーにも、このように秋を感じさせるディスプレイが登場していました。栗に柿に葡萄にと、秋の味覚満載の感じでなかなかよろしいのです。

が…

同じ並びには



あの下品な配色のケルトのお盆のディスプレイも飾られていました(-""-;)。

『秋』という大きな括りであればまだしも、この祭は10月末日なわけで、そんなものを夏休みも明けやらぬ頃から飾らないでほしい…というのが私の本音でございます。

もっとも、来週には9月に突入しているわけですから、遅かれ早かれこういう光景が街中に蔓延るのも時間の問題なのでしょう。それでも、せめて9月になってからにしてもらえなかったのだろうか…と思わずにはいられなかったのでありました…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スゴい理由ですね…(・・;) | トップ | 懐かしのハヤシライス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。