共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

付箋のためならエンヤコラ…

2024年05月07日 17時50分00秒 | 日記
ゴールデンウィークもすっかり明け、今日からまた新たに学校がスタートしました。子どもたちはすっかり休みグセがついてグダグダしていましたが、私はそれを後ろから叱り飛ばしていました。

支援級の子どもたちが交流授業に行った時に、支援級の担任に子どもたちがどんな様子だったかを報告する必要があります。その時に使っているポスト・イットの横長の罫線付き付箋がちょうど切れてしまったので、帰りがけに買っていくことにしました。

小田原から厚木に着いて、駅前の有隣堂に行きました。ところが、いつも置いてある売り場に行ったら、なんと私が愛用しているタイプの付箋のみが欠品しているではありませんか!

『いや待て、隣の海老名にLoftがあったはず…』

ということで、もう一度小田急線に乗って海老名のLoftまで行ってみました。が、ここでも私が愛用しているタイプの付箋だけが欠品していたのです。

いよいよテンパってきたのですが、

『もう、こうなったら…!』

という思いで再び小田急線に乗り、更に遠い町田まで向かいました。そして祈るような気持ちで東急ハンズに向かい、ステーショナリーコーナーに行ってみたら…



ありました!

学校から支給される付箋もあるのですが、私にはこの付箋が、大きさと言い、書き心地と言い、丁度いいのです。それ故に愛用してきたのですが、これを入手するのにこんなに右往左往させられるとは思いもしませんでした。

また欠品したら一大事!ということで、とりあえず3つ確保しました。ネットで見ると製造中止になったりはしていないようなので、いずれ厚木の有隣堂に入荷してもらうよう頼んでおいてもいいかも知れないな…と思ったのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一目惚れしました | トップ | ドタバタ支援級と『マンゴーワッフル』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。