共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

特別な思いを

2020年02月16日 18時15分24秒 | 日記
今日は何だか今までの暖かさが嘘のように、冷たい雨の降る一日となりました。

ここ数日には珍しく何も予定が無かったので家の片付けやら練習やらしていたのですが、夕方近くになってちょっと手を止めて考え事をしていました。

実は、ちょっと思い悩んでいることがあるのです。

先日、ある方からお手紙を頂きました。とても大切な方からのものでしたが、詳細は伏せますが、そこに思いもよらないものが同封されていたのです。

とてもお気持ちの込められたものでしたが、正直

『このまま受け取ってしまっていいのだろうか?』

と思ってしまったのです。

それからしばらく、あれこれと予定をこなしながらもその思いは頭から離れず、だからといってそのお心遣いを無碍にするわけにもいかず、どうしていいのかと悩み続けていました。しかし、先方が不肖私のことを考えて送って下さったものであるということもあって、きちんとその思いをお受けする決心がつきました。

ただ、そのことをメールやMessengerでお伝えするのは甚だ失礼になるかと思い、普段滅多に使わない便箋と封筒を納戸の奥から引っ張り出してきました。それが



これです。このレターセットは以前銀座の鳩居堂で購入したもので、



こういう地模様が施されたものです。これは余程のことが無ければ使わないものなのですが、今回のお手紙のお返事には一番向いているだろうと思いました。

最近、私の足を引っ張ろうとする輩や私の神経を逆撫でする輩が多くて荒みがちだったのですが、部屋で香を焚きながらこの便箋に向かっていると段々と気持ちが落ち着いてきました。先ずは心を込めて文章をしたため、しっかりと先方に感謝の気持ちをお伝えしようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 222ネコ写コンテスト | トップ | 河津桜の御寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。