共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

薄紅色と白の広場

2016年04月21日 21時57分00秒 | 

春に三日の晴れ無し…と言われますが、今日は正にその通りの雨模様となりました。

小雨の降る中、たまプラーザ駅前の広場に植えられた紅白のハナミズキが、満開に花を咲かせていました。この花が咲くと、春も終わりに近づいていることを実感させられます。

私は朝の天気予報を見て傘を用意して来たのですが、たまプラーザの駅前を歩く人を見ると、予報を知らなかったのか「春雨じゃ、濡れて参ろう」と洒落こんでいるのか分かりませんが、傘を持たずに濡れている人が多く見受けられました。私は楽器がありますから傘を差さないわけにはいきませんが、他の方々はこのくらいの雨なら、案外濡れても気にしないのかな?…と思ったりもしたのでありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖いほどの赤 | トップ | 今日の《cafe32゜F》 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。