ステーキ漂流記

365日毎日が肉フェスなステーキ食レポブログ!

「浅草 今半 グランルーフ東京店」(東京駅)

2015-12-24 12:17:40 | 中央区

ステーキ漂流記
12月24日
新規225軒目「浅草 今半 グランルーフ東京店」黒毛和牛サイコロステーキ(東京駅)

今日は午後一から京橋で試写、とくれば東京駅周辺の散策になる。
開拓しなきゃね。
とは思うがなかなかピンとくるものに巡り会えない。

そんな中である名店の支店が目に入った。
浅草 今半。
知ってるよ。
しゃぶしゃぶの店でしょ。
ステーキもたしかやってたよね。
ということでメニューを見てみると……あった!
黒毛和牛サイコロステーキ。
値段も2200円。
浅草 今半にしてはお値打ち品じゃない?
で、入ってみた。

店内は6人がけテーブルと4人がけテーブルがあるが、予約で埋まっている、逆に1人用の席は空いていてすんなり入れた。

ステーキは北海道産。
15分かかると言うので、鯛のわた塩辛を前菜としてたのむ。
ま、前菜と言うよりは酒のつまみ・珍味だったけどね。

しばらくして黒毛和牛サイコロステーキが配膳。
ちっさ。
とりあえず、一口。

さすがは今半。
しっかり柔らかく、肉汁もある。
これが出来るか出来ないかで差が出る。
「京しゃぶ ちりり」のステーキ御膳とは肉質の差のみ。
それでも北海道産の黒毛和牛の良さを引き出した。

さすがは今半と言える、サイコロステーキだった。

総合 ★★★★★
素材 ★★★★
グリル ★★★★★
肉汁 ★★★★
ボリューム ★★
コスパ ★★★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿