ステーキ漂流記

365日毎日が肉フェスなステーキ食レポブログ!

「BANGKOK KITCHEN」(銀座)

2016-05-18 21:32:17 | 中央区



【ステーキ漂流記season2】
24軒目(銀座8丁目)「BANGKOK KITCHEN」ヌイ ヤーン イサーン(タイ東北地方牛ステーキ)

新橋と銀座の間にある銀座8丁目に飲み屋街がある。今日は新橋TCCで試写があったので、同じ通りを攻めてみることにした。

その中で、妙にオシャレなタイ料理屋が目につき、
表看板のメニューを見ると、なんと、ステーキメニューがあるじゃないですか!
しかも、1300円!
これは入るしかないでしょ。

中に入ると、これまでの店にはない微かな甘酸っぱいニオイがした。作りはモダンだけどタイ料理屋に間違いない。本当にステーキなんかあるんかいな、と思いながらメニュー表を見ると、たしかにあった。


ヌイ ヤーン イサーン?
タイ東北地方牛ステーキ?

成る程、タイ料理にもステーキがあるっていうことね。
早速、ヌイ ヤーン イサーンと赤ワインを頼む。

10分ちょっとしてからステーキ配膳。



なんか、おつまみメニューっぽい。

それでも一口。

おっ、まぁまぁじゃん。

タレをつけて二口。

うん、タイ料理らしいじゃん。

グリル自体はちょっと焼きすぎた感じだが、タレをつければ悪くない。

肉はイタリア産とかいってたが恐らくオージー。
グリルもタレも1つ1つは普通だが、全体的にはいいんじゃないかな?

1+1が3になっているようなステーキだった。
店員に訊いてみると、ヌイ ヤーン イサーンはタイでは串にして屋台で出しているそうだ。、タイ料理ではそこそこメジャーだとか。
これからはタイ料理屋にも注意しなきゃいけないね。

総合:★★★★
素材:★★★
グリル:★★★
タレ:★★★

工夫:★★★★
リーズナブル:★★★★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿