ステーキ漂流記

365日毎日が肉フェスなステーキ食レポブログ!

「Jitan」(錦糸町)

2016-05-17 23:04:42 | 墨田区



【ステーキ漂流記season2】
23軒目(錦糸町)「Jitan」石井明雄の最高級黒毛和牛ステーキ

実はこの1軒で錦糸町のステーキ提供店40軒目‼
1つの区域で40軒。
「漂流」って物凄い流れの時もあるけど、難破船の破片で海に漂う時ってそんなには進めないじゃないですか。そういう意味で、ボクは錦糸町に漂っている。

で、今回の店はわりと前から狙っていた店で、高そうな雰囲気があってかなり後回しになったが、実はそんなに高くはないことがわかり、それとこれで錦糸町40軒目だから、勢いで店に入った。

店内は物凄くオシャレで大人の雰囲気が醸し出されている。ボク以外は全組カップル。ちょいとアウェイな感じ。
メニューを見ると、
石井明雄の最高級黒毛和牛ステーキというメニューがある。
石井明雄? 誰?
その人が選んだ肉?
今日は何牛?
え?
福島産?
まあ、悪くないかな。


というような感じで待ってたらステーキ配膳。
何ともオシャレ。大人のアミューズという趣。



一口。
うん、旨味はちゃんとある。
が、
う~ん、5つ星にしてはパワー不足。
あと一歩。
その理由もハッキリしている。
肉を選んだのが石井明雄さんでも、
グリルは石井明雄さんじゃない。


焼肉屋系以外の決め手はグリルなんだよ。
錦糸町内でトップ10には入れたいステーキだが、
最近で言えば「ステーキ宮」の黒毛和牛ステーキと比べると歴然とした差がある。

ま、
女の子と楽しむにはいいかな。

総合:★★★★
素材:★★★★
グリル:★★★★
タレ:★★★★
付け合わせ:★★★
リーズナブル:★★★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿