ステーキ漂流記

365日毎日が肉フェスなステーキ食レポブログ!

「いしがまやハンバーグ浦和美園」(浦和美園)

2019-04-21 11:57:59 | さいたま市


【ステーキ漂流記】第6章
5軒目(新規413軒目)「いしがまやハンバーグ浦和美園」(浦和美園)


わりと最近、映画を見るのに浦和美園のイオンモールにあるイオンシネマを利用するようになった。地元の埼玉県吉川市から近いし、イオンモールも駅から歩いて3分ぐらいの所にあり、意外にも便利。
ということで、イオンモール浦和美園にもステーキを出す店はあるだろうなと思ったら、やっぱりあった。

まずはハンバーグ専門店の「いしがまやハンバーグ」に行ってみることに。


東川口から埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線で浦和美園へ。

改札を出ると浦和レッズの本拠地らしくキャプテン翼。



で、駅を出てすぐ見える位置にイオンモール。



そのイオンモールの1階を少し歩くとレストラン街が。



その中に……あった、あった!



「いしがまやハンバーグ」。

中はこんな感じ。





さっそく、プライムステーキ150gと赤ワインを頼む。

ちょっとして赤ワインとトマトスープが配膳。



ここまでざっと書いたがこのレストラン街の配置や店舗の作りは越谷レイクタウンにあるイオンレイクタウンのMORIのエリア1階にあるレストラン街とまるっきり一緒。で、この店はそのショッピングモールのレストランにしてはちょっと洒落た作りである。

しばらくしてステーキ配膳。



あ、鉄板ジュージューなパターンか。それも肉は片面焼きのペッパーフードサービス方式。
そして、ショッピングモールのお店。

色々と期待のハードルが下がる。

まずは一口。

おおおお!
美味いじゃん。

二口目。

うん、脂とかではなく、黒毛和牛の旨味とも違い、肉そのものが美味い。これ、片面焼きのが功を奏してる。

えーーーーっと、米農水省「U.S.A.D」の8階級のランクの最上位「プライム」の牛である。
これは六本木の「アウトバック」や虎ノ門にある「ルース・クリス」も使っている牛の肉だ。その素材が生きている。殺してない。

またタレも良い。
焼きも良い。
素材も良い。

そして夏野菜とじゃがいもの付け合わせも良し!


まさかまさか、浦和美園のショッピングモールのレストランにいきなり唸らされるとは……。

ステーキがこれだけ美味いからハンバーグも美味いでしょ。

立石の「ジャスト ミート」と浦和美園の「いしがまやハンバーグ」と二軒続いて輸入牛の店で大当たりである!

総合:★★★★★
素材:★★★★★
グリル:★★★★★
タレ:★★★★
付け合わせ:★★★★★
メニュー充実度:★★
駅からのアクセス:★★★
リーズナブル:★★★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿