ステーキ漂流記

365日毎日が肉フェスなステーキ食レポブログ!

7月1日夕食

2017-07-01 19:31:21 | 入院・闘病



午後は手続きと家族面会とシャワー。その合間にNHKで阪神対ヤクルトを見てた。ようやく連敗から脱出! と同じようにボクの退院も朧気ながら見えてきた。けど、まだこの日とはならない。すぐそこ。もう少し。



そして、夕食。
お粥以外は以下の通り。


赤身魚のあんかけ
筑前煮
卵豆腐
お吸い物


このザ・病院食のようなメニューにも馴染んできた。筑前煮にもとろみがある。あんかけのメニューも多いよね。なんで、そこにとろみを入れちゃう? まあ、消化云々の問題なんだろうけどね。


卵豆腐、というか冷奴みたいなやつは普段あんまり食べない、いやチョイスしない。食べられなくはないけど。で、3回に1度はお吸い物風の碗物が出るね。


なるほどね。この薄味を手本にしなきゃいけないのか。外出時はかなりの何題かも。でも、やらなきゃいけないんだよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿