ステーキ漂流記

365日毎日が肉フェスなステーキ食レポブログ!

「ORIGAMI」(霞が関)

2014-10-20 13:12:43 | 千代田区

なんで、キャピタル東急か?

かつて、ココ「ORIGAMI」で故ジャイアント馬場が仲のいいスタッフだけでシークレット・サロンを開いていた……というのをターザン山本から散々聞いてたり、書いたりした物を読んだりね。つまり、ジャイアント馬場ゆかりの場所、ということで単純に行ってみたいと思ってた。

その書いていた物の中にステーキに関する技術が書いてあったのを覚えていたので、当たり・外れ抜きに十六文の味を食べに来た。

今までに行った店では一番リッチ!席に案内されるまで追い出されるんじゃないかとヒヤヒヤしたがどうにか席を用意してもらった。

国産牛サーロインのグリル“カフェ・ド・パリ・バター”フレンチフライドポテトあえと赤ワイン(モルデなんとかってやつ。いちいち覚えてられない)を頼んだ。言葉の意味はよくわからんが、とにかく凄い自信は感じた。いっそのこと、「屁のつっぱりはいらんですよ」ステーキにすれば売れるって。それでいて値段にして「ヨシカミ」とほぼ同じ。

周りはどこかの社長だか会長が外国人を連れて来てる、という図式ばかり。つまり、結構場違いな所に来た。が、その誰よりも一番高いメニューを選んでいる。

で、来たのが写真のステーキ。ホテルマンっぽいのが持ってきた。ご丁寧に前菜までついてたが、主役は貧弱でもステーキ、といった感じ。肉自体は弱いが“カフェ・ド・パリ・バター ”でどうにかした。多分、“カフェ・ド・パリ・バター”という工夫がなかったら、俺、暴動起こしたね。

とりあえずはプロレスファン、それもジャイアント馬場を噛み締めたい人だけ行けばいいし、パーコー麺やアップルパンケーキのついでだね、ステーキは。

★★★



最新の画像もっと見る

コメントを投稿