ステーキ漂流記

365日毎日が肉フェスなステーキ食レポ・情報のブログ!ステーキ提供店でのステーキ食べ歩き・レビュー・ランキング!

「北海堂」(新橋)

2018-11-20 16:13:46 | 港区


【ステーキ漂流記】第5章
17軒目(新規408軒目)「北海堂」(新橋)


新橋の烏森口にある「ニュー新橋ビル」。ここにもいくつかステーキを出す店があったがまた新たに発見した。それが今回の店「北海堂」だ。



金券ショップ「WING」の隣だがいつかはわからないが最近出来た店というのは確か。前の店がなんの店かは忘れたが、とにかく北海道風の居酒屋が出来、ランチに北海道産ステーキ定食があるので入る。

大半のメニューが釧路産だとか羅臼産の魚介類だが、そんな中にザンギやジンギスカンに紛れてステーキメニューがある。定食ということはランチメニュー限定か?

中に入って席に着こうとすると食券を買ってくれ、とおばちゃん店員に促される。お、確かに券売機だ。これでステーキ定食と生中の食券を購入。



店内は長テーブルの席でどちらかというとラーメン屋っぽい。
まずビールが来る。



ビールをちびちびやりながら待ち、しばらくしてステーキ定食が配膳。



これで1200円だからいいんじゃないの? カットステーキだが一応北海道産の牛を使っている。
さて実力は?

まずは一口。
うん、悪くない。
程よい脂とジューシーさ。
二口目も同様。

タレはうっすらつけてはあるが主張は控え目。見た目よりもあっさりした肉で、北海道産とは言え黒毛和牛ではなく、十勝牛やふらの牛のようないわゆる和牛種とみた。
黒毛和牛のような旨味はないが、最後まで硬くはならず美味しくいただけた。これで1200円ならお得である。

総合:★★★
素材:★★★
グリル:★★★
タレ:★★★
付け合わせ:★★★
リーズナブル:★★★★
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「だん家 新越谷店」(新越谷) | トップ | )「神田グリル 日比谷シャン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

港区」カテゴリの最新記事