時間のしずく time drops 

たいせつなもの。すきなこと。

理不尽なおとなたち。

2012-09-20 | essay



やっと発足した原子力規制委員会。
それを支える規制庁職員のうち8割もが、保安院からまるごと移動しているのだそうで。。。

それだって驚きなのに。

着工したまま止まっていた、新しい原発建設を再開することに決めた。とおっしゃる・・・。え!???
2030年にはゼロってハナシはど~した? て思ったら、閣議決定先送りが決定って・・・。

わけわかんないよ。 
政治家のご本人らも、経済界の蜘蛛の糸に絡めとられてわけわかんなくなっているんじゃない???


すでに溜まる一方の膨大な放射性廃棄物。。。
自分たちが生きている間には処理しきれないと初めから分かっている大量の猛毒のゴミを
目をつぶって後世にバトンタッチ。

「トイレのないマンション」と例えられる原発を推進してきた方々は、
未来のこどもたち、日本の未来の安全を、全く視野に入れなかったのかな。見ぬふりをしてきたのかな。
わたしたち、子孫にそんなお荷物渡したくない。

「正義」はどこへいった?
命の尊さを教える側のおとなたち・・・。オスプレイしかり、原発しかり、
生きとし生けるモノの命を最優先する姿勢を子どもたちに見せてよ。

TVの前の子どもたちに、たまには揺るぎない正義を貫いてみせてほしいものです。 




最新の画像もっと見る