JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

山の水族館

2016年08月11日 | ドライブ
次男がクルマを持つようになって、あちこち行きたくてしょうがないらしい・・・

わかる・・・その気持ち(笑)


で、ちょうど休みが合ったのでキタキツネ牧場に行きたいとか・・・

女房が調べると、山の水族館のすぐ近くだし・・・
僕も女房も山の水族館に行きたいということで、ドライブしてきました。

ルートは次男にまかせ、女房が助手席で、僕は後部座席でゆったり楽チン


恵庭から岩見沢に抜けて、高速へ・・・

上川層雲峡を降りて39号線を走る・走る・走る


途中で沙羅ちゃんちのセブンイレブンに立ち寄り(笑)



ここ、コマーシャルではセブンカラーになってるけど、実際は景観に合わせてこんな地味な色づかいになってます。


で、留辺蘂の道の駅のところに山の水族館があります。


ヤマメやらアメマスやらニジマスやらたくさんいます。


幻の淡水魚といわれているイトウ
1m超級のイトウがこんなにたくさん泳いでます。


この真ん中に突き出ているのはオオウナギだそう。
テレビでイモトが食べてたやつかな(笑)


なかなか面白かったです。
真冬なんかもいいかもね。

ここまで来るのが大変だけど。

で、ここの裏手にあるキタキツネ牧場へ



入るのに躊躇するような人気(ひとけ)のなさ・・・

でも、クルマ一台とまっていたので勇気を出して入場(笑)

キタキツネも暑さでダレダレ・・・w





タヌキもいましたよ~w

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 航空祭 | トップ | レーダー探知機 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (heygen)
2016-08-15 17:10:14
スエーデンヒルズの入り口にあった“茶色”のローソンみたいですね
いつの間にか閉店していましたが・・・
返信する
Unknown (JF8DSO)
2016-08-17 09:27:27
スウェーデンヒルズの入り口ってあの幻のシャックがあったとこですか(笑)

ここはコマーシャルでやってたせいか、結構有名のようですよ。
沙羅ちゃんグッズは無かったですねw
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事