JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

黒点が消えた!

2009年04月09日 | アマチュア無線
春になっても依然おとなしい太陽君

サイクル24は何処へやら・・・?

なにやら百年ぶりの活動極小期だそうです。

うーん、週末のアンテナ工事に気合いが入らない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000000-natiogeop-int.view-000
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒバリが鳴いていました | トップ | 南極からの便り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (heygen)
2009-04-09 22:45:02
いやいやいや~
太陽さんのご機嫌がよろしくないようで・・・
 
黒点数と経済の法則というのがありまして
景気の波とサイクルが連動していて、バブル期と
サイクル22がどんぴしゃで、次のサイクル23も景気が
良かったんですよ
 
今回は、まさに100年に一度の不況といわれていて
太陽さんの動きと連動していますね
 
返信する
Unknown (JF8DSO)
2009-04-10 07:44:36
う~ん、なんとか景気がV字回復してくれるといいのですが。

太陽さん11年周期なんで景気回復は5・6年後ですかね
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事