JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

今年はサンタさん来ないよ~

2008年12月21日 | 一般
世間はもうとっくにクリスマスだというのに、我が家はクリスマスの雰囲気が全く無い。

いつもは僕の背よりも大っきいクリスマスツリーを飾るんだけど、息子たちも大きくなると飾りつけ手伝ってもくれないし・・・。

今朝、息子にクリスマスツリー飾ってないから、今年はうちにはサンタさん来ないね。っていったら「エッ?」って一瞬真顔になってました。

なんか欲しいもの聞いたら、難しいこと言うし、ホントに来ないかも(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FD結果発表 | トップ | 冬の嵐 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タマズサ)
2008-12-22 16:03:38
あははは
何故か子供って、クリスマスの時だけサンタさん信仰のフリをするよね。
21歳の息子は、未だにサンタさんが来たぁぁ~と喜び芝居に付き合ってくれます。
○万単位で消えていくサンタさんの懐事情ってのも、わびしいものがありますよねっ!
返信する
Unknown (JJ1AZX/1)
2008-12-22 19:22:22
サンタクロースは我が家には昔から来ません、どうしてかって?我が家には煙突が無い物で・・・昔娘に言ったら本気にしたんでサンタの代わりはおとーさんになりました。

最近はクリスマスケーキを娘達が作ってくれるので、クリスマスプレゼントを兼ねてケーキ代として御小使いをあげて居ます。
今年もどんなケーキが出来るか楽しみです。

でもケーキ代高いんだよな~!!
買って来た方がぜ~ったい安い。
返信する
Unknown (heygen)
2008-12-23 08:56:11
北海道の住宅も、暖房設備がセントラルやオール電化に変わり、新しい住宅は昔のような煙突はありません
ちなみに我が家はタワーから降りてくることになっています

数年前、サンタ氏からアマゾンからおもちゃが届くので、当日まで預かってくれと言われて受け取ったのですが、ちょうどそのときに子供達がいてドキドキしたことがあります
時間指定は必須ですね
年に1回しか仕事が無い、非正規労働者のサンタ氏から仕事が無くなる日も近いのかしら
 
サンタも高齢化に伴い個別配送が困難になり、ネットの時代が来たことにしちゃえば良かったかも(笑)
返信する
Unknown (JF8DSO)
2008-12-24 07:34:15
タマヅサさん・・・

我が家のサンタさんは小学生までで中学生になったら来なくなりましたね。

それでも毎年ツリーの飾りつけしてたんだけど、年々飾るのが遅くなって今年は結局出さずじまい。

欲しい物もはっきりしないし、今日はイブだし間に合わないかな・・・
返信する
Unknown (JF8DSO)
2008-12-24 07:37:23
AZXさん・・・

我が家も煙突は無いんですが、サンタさん窓から入ってくるのでクリスマスイブの時だけは二階の窓の鍵を開けて寝てました。


手作りのクリスマスケーキ楽しみですね。

我が家は昨夜一足早くイブイブでケーキ食べました。
返信する
Unknown (JF8DSO)
2008-12-24 07:41:35
heygenさん・・・

何年か前のクリスマスの時に、会社帰りに近くのマンションの前でサンタさんがクルマから降りてプレゼントを持って入っていくのを偶然見てしまいました。

なんか、あたりをキョロキョロして恥ずかしそうでした。

この時期宅配業者がサンタさんの格好してくれればいいのに・・・
返信する

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事