JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

一人居酒屋・・・

2010年09月26日 | 食べあるき
ホテルにチェックインの後、シャワーを浴びてから夕食をとりに出かけました。

駅近くの福助という店です。

新鮮な海鮮や焼き鳥などがあります。

日本酒、焼酎の数の多さは北海道の居酒屋並み・・・

まずは刺身の盛り合わせ。
やっぱ清水のマグロはうまい。



店の人に何かお勧めないですかぁ~って聞いて出てきたのがこれ。



マグロの尾っぽを輪切りにして煮込んだものです。

これは、名産黒はんぺん

はんぺんといってもフワフワしてません。
おでんに入るつみれを平べったくしたような感じです。

ここの店ホテルと提携していて、これはサービスですって。
さて、何でしょう・・・?



真っ黒です。
なんか失敗作のようにも感じましたけど・・・(笑)

グリーンピースに怒られそうなんで名前は控えます。
味は焼き鳥のレバーのような感じでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通り道なので・・・ | トップ | 釣り&焼肉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べあるき」カテゴリの最新記事