JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

JARL空知留萌支部大会

2017年07月30日 | アマチュア無線
JARL空知留萌支部大会に参加してきました。

開催場所は天塩ということで朝6時に出発!

ホントはいつものタントで行くつもりだったんだけど、みんな出かけるというんでこの子が・・・



一人になってしまい、お昼ごはんもらえなくなるでハイエースで連れてきました~w


岩見沢まではいつもの下道で、岩見沢からは高速で深川留萌道に乗り留萌からは海岸線を上がっていきます。

それにしても天気サイコーです。

天塩に近づくと利尻富士がはっきり見えました。



早速会場入り



ジャンク市があって、色々ありましたね~

特にHF、U・Vのリニアアンプが数台出てましたが、144MHzは100W出力だったかな・・・

良い子はオーバーパワーしないようにねw



HFの200Wアンプもあったんでこれを繋げば一応固定局かとも思ったけど古いしね~



このローテーターは小型でDC12V使用なんで移動におすすめでしたね。



IC-271ももう古いしね。



430MHzのオールモードならちょっと欲しいかも。

スタンドマイクなんかもたくさん出てましたけど、売れてる雰囲気は無かったです。







終了後は国道40号線に乗り、せっかくハイエースできたんで旭川のキャンピングカービルダー、アルペジオに立ち寄り・・・

クルマの修理の件で打ち合わせしました。


そうとうヒドイんだけど、千歳のトヨペットに持っていった時に修理はできますよ。って言われたんでアルペジオ経由旭川トヨペットで修理をしてもらうことにしました。

閉店間近で対応してもらい、打ち合わせ後はゆっくり下道で帰ってきました。

本日の走行622km!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく60,000km | トップ | 営業と・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事