JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

酪農学園大学オープンキャンパス

2009年07月25日 | 仕事
今日は江別にある北海道酪農学園大学のオープンキャンパスに行ってきました。

今年受験の息子の付き添い・・・ではなく、半分仕事です。

現在酪農学園大学と共同開発で、ある製品の開発をしていまして、その製品のテスト販売の状況確認と先生への挨拶を兼ねていってきました。

開場早々に到着、先生に案内されて展示会場へ。

担当の学生は先生に僕らが関係者とは知らされずに不慣れながら一生懸命説明してくれました。





一通り会場を見学後、一緒に行った会社の役員が二条市場で買い物をするというので行ってきました。

何年振りだろう・・・

北海道に住んでいると二条市場なんかまず行かないでしょうね。





銀ダラ定食をご馳走になり、その後はそのまま空港へ役員を送って帰ってきました。

札幌は雨が上がり、かなり蒸し暑い状態でしたが千歳に近づくにしたがって暗くなり、雨模様に。

ムシムシしてはいるのですが、札幌ほどは気温は高くないです。


天気悪いし。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンテナ工事・・・ | トップ | 石狩後志支部コンテスト結果発表 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベント)
2009-07-26 12:43:37
Tさん、二条市場永森好きですね。
焼き魚定食はおいしいけど、
値段は高めですよね。
返信する
Unknown (JF8DSO)
2009-07-26 14:51:24
なんかTさん、店の人との話しっぷりを聞いてたらすっかり常連さんのようでした。

自宅用のさかなをしっかり注文してましたョ。

写真写りはいまいちですが、身厚の脂の乗ったおいしい銀ダラでした。

観光客相手でしょうが、函館の朝市よりはよっぽどリーズナブルな感じでしたね。

ウニ丼\2,500、いくら丼\1800でウニいくら丼が\3,200というのがどうしても解せないのですが、きっとウニの上にいくらがドドッと乗っているんでしょうか・・・?
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事