JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

北海道ハムフェア

2019年09月22日 | アマチュア無線
9月21日、22日に北海道ハムフェアが開催されました。



前回に続き今回も記念局担当だったのでほぼ3階に常駐してました。



今回はアンテナ設置にかなり規制があって、VUは二段GP、HF~50MHzは釣竿から引いたロングワイヤー+ATU

このロングワイヤーが結構いい仕事してくれて、初日約270局、二日目は400局超えたかも~


二日目は昨年震災でできなかった石狩後志支部大会



いつもは抽選会ないんだけど、今回は昨年開催されなかったから豪華景品が・・・


当たらなかったけどね・・・



ちょろっと抜け出して出展観察w






この会場は、取り壊されるんで今回が最後になります。

次回はどこでやるのかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ歩き(笑) | トップ | 増税前のタイヤ交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事