JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

飲みすぎた翌日は体重が減る法則

2008年04月26日 | 一般
昨日一昨日と仕事で台湾からお客さんが来ていました。

3人来ていて、うち一人は日本語ペラペラ。二人は英語はOKだけど日本語はほとんどダメダメでした。

英語なら会話中知っている単語が出てくるのでなんとなく雰囲気はつかめるのですが、中国語はまったくわかりませんねぇ。

昨夜は会食がありました。

二次会は市内のスナックだったのですが、中国語のカラオケをずーっと唄ってましたね。

中国語の歌詞にカタカナでふりがながふってあるのですが、もちろん台湾人は漢字をそのまま読んで唄っています。

台湾に行くと日本のカラオケも結構あるそうで、日本語の歌詞に漢字で中国語読みがふってあるそうです。

なので、台湾に行ってもカラオケ大丈夫よって言われました。

この仕事上手くいけば今度は台湾に行けるかな・・・。


その後台湾の人たちはホテルに帰して、社内の別のグループが飲みに出ているので連絡を取り、合流しました。

で、ここからは飲む、飲む。唄う、唄う。

家に帰ったときには明るくなってました。

ここから爆睡したのですが、8時ころに犬に起こされて、結局寝てられませんでした。

朝方まで飲んでいたわりにはまぁまぁ調子がいい。といってもまだ酔っている続きなんでしょうか。

朝から何も食べられません。
昼もちょっとだけ食事をして、夜のこの時間も全然腹減らない。うーんやっぱ飲みすぎだわな。

ここで本題。

飲みすぎると結局翌日食べられなくなっちゃうのでいつも体重が減ります。

お酒のカロリーは高いだろうに、つまみも結構食べるのに体重落ちるんですよね。

今日はジーンズがちょっと緩めでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JARL役員選挙 | トップ | ALL JA始まります。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タマズサ)
2008-04-28 11:35:35
同感・同感!!

私は飲み会があると、間違い無く「1kg」は確実に減ってます。
ちょっと調子が悪くて二日酔いが酷いと( 要するに飲み過ぎだわな・・・)2kgくらい平気で減りますねっ!
これは何でだろう?
次の日のご飯が食べられない、と言う理由だけだろうか??

「ダイエットに深酒」 これは以前から決行しています。
あはははははは

ps:世の中狭いですね、どこで誰と会うか、関るか分からないもののようで・・・
返信する
Unknown (JF8DSO)
2008-04-28 13:14:23
昼時にふさわしくない話になっちゃいますが、飲んだ翌日はお腹が緩んでいるせいもあるのかな(笑)

でも、出た分水分は過剰なくらい摂取してるんですけどね。

>ps:世の中狭いですね、どこで誰と会うか、関るか分からないもののようで・・・

ホントですよね。
悪いことはできないや・・・ってやってないですけど。
返信する

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事