JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

アイドリングストップキャンセラー

2021年04月10日 | くるま
最近のクルマは省エネでアイドリングストップ機能が付いている。
都心部みたく頻繁にゴー&ストップを繰り返すならともかく、街に出るまでに信号もそんなに無い(笑)当地では燃費向上効果もそんなに期待できず・・・

それよりも、止まるたびにエンジン停止、発信時エンジンスタートが気になるしディーラーの営業マン曰く、スターターやバッテリーのためにはオフで乗った方がいいんですけどね~っと。

乗り出しでOFFにすることはできるけど、再スタートで解除されてしまうので乗るたびにOFFスイッチを押さなければならない。

ということでアイドリングストップキャンセラー・・・

こんなのあるんですね~

同じく最近Newカーに乗り換えた息子が自分用に買ったときに一緒にうちの分も買ってくれました。

取り付けは自分でやってねって(笑)

ターゲットのスイッチはココ



新車なのでマスキングテープで養生して(笑)


パッチンカプラーで簡単接続


停止中


エンジンを書けると自動的にOFFになります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ交換(備忘録) | トップ | オイル交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるま」カテゴリの最新記事