JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

1200FXオーバーホールその2

2018年05月13日 | アンテナ
先日途中で放置プレーしてたローテータ―の組み上げをしました。

ギヤにひととおりグリースを塗り、届かないところはスプレータイプの極圧グリース・・・

リングにも塗り・・・





ベアリングボールを並べていきます。

上側、下側でそれぞれ49個のボールが入ります。



グリースでくっついているので、逆さにしてもボールは落ちない(笑)

あっ、組み上げの写真が無い(笑)


ここで、問題発生

クランプ部をよく見ると、以前使っていた時にマストが回ったようで滑り止めのギザが減っている・・・

これだと、上げてもクルクル回っちゃうかも~

部品注文できるかな・・・

動画見れるかな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1200FXオーバーホールその1 | トップ | 今期初ツー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アンテナ」カテゴリの最新記事