JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

道央電信愛好会新年会

2007年01月28日 | アマチュア無線
おはようございます。いい天気です。

目覚めのいい朝です。(ちょっと胃がムカムカ 笑)

昨夜はいつも日曜日の夜144MHzのCWロールコールでお世話になっている道央電信愛好会の新年会でした。

僕を含め地方からの参加者のためにJR札幌駅前のつぼ八で開かれました。
3,500円とリーズナブルの会費でしたが、料理のボリュームの凄いこと。

石狩鍋、ソイの尾頭付き刺身盛り合わせ、生ハムのサラダ、タラバガニ、オードブル盛り合わせ、ちらしご飯等・・・

いやー平均年齢55歳(もっと上かな)には食べきれない量でした。

でも、足りないよりは多いほうがいい。

帰りは折にして持ち帰っていただきました。(しっかり我が家にも持ち帰りました。)

千歳でもへき地に住んでいるため駅からタクシーだとかなりかかってしまうため、当初一次会で失礼してなんとかバスがある時間に帰るつもりでした。

でも、お酒を飲むとついつい次へというお誘いに連れられて二次会まで参加してJR最終便で帰ってきました。

今日は仕事の予定でしたが相棒が都合が悪くなったということで、急遽取りやめ。

8N8WSCの運用を見に行こうかな・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が降っても寒いときは寒い | トップ | 8N8WSC運用 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JI8KXC)
2007-01-29 15:35:54
新年会、出席ありがとうございました。
老齢者の集まりですが、それはそれなりに楽しめるので私は気に入っています。
なかなか、普段一緒に集まってお酒を飲む機会など無い年齢層ですしネ。

また、昨日はスッカリお世話になってしまって、すみませんでした。
本当に助かりました。
FDコンテストに向けて、頑張りましょう!!
返信する
Unknown (JF8DSO)
2007-01-29 22:17:28
こちらこそありがとうございました。

なかなか異業種のかたとお酒を飲む機会が少ないもので楽しいひと時でした。

フィールドデーに向けてはやっぱCWですね。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事