JF8DSO'sWebLog

アマチュア無線、キャンプ、日頃思ったこと、感じたこと等を書こうと思います。
是非、一言書き残していってくださいな。

1+1+1=2 ?

2010年09月04日 | 修理
息子がバイト先で以前、使用しているラジカセが更新ということで、古いラジカセを数台もらって持ち帰ってきました。

しばらく放置プレー状態だったのですが、いよいよ邪魔なんでそれぞれ動作確認してみました。

ウンともスンとも動かない物(落下跡あり)、ボリュームにガリがあるもの、カセットが動かないもの、CDが聞けないもの等々・・・

リサイクルショップに持っていくにしても、誰かにあげるにしても、せっかくなので完動品にしたほうがいいので、それぞれ壊れているところに動作しているものを移植して二個一ならず3台→2台になったというわけです。




配線を外すときに後でわからなくならないように写真に撮っておきます。
これお約束です。



無事二台のラジカセが生き返りました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭りが終わった | トップ | 第37回JARL石狩後志支部大会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JJ1AZX/1)
2010-09-05 17:56:50
ラジカセの修理って案外面倒なんですよね、特にカセットテープのメカの部分が面倒です。
3台→2台で修理できたなら良い方ですね。
返信する
Unknown (JF8DSO)
2010-09-05 22:08:09
カセットの箇所はユニットごと交換しました。
外すのにちょっと苦労しましたけど。

実はこのほかにも種類違いで数台あって、結局生き返ったラジカセは全部で6台もあるんですよ。

2台は臓器提供でだびにふされることになります(笑)
返信する
Unknown (かるあみるく)
2010-09-05 23:43:27
あぁ~ 生存は7台だよ!
返信する

コメントを投稿

修理」カテゴリの最新記事