はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

じゃがりこ 美味い

2023-07-17 | Buck& Me中年夫婦の毎日

これと言って何もせずに過ごした日曜日

8時過ぎには起きたのに

あっという間に夕方

 

     

 

バッキーは家の仕事に関しても

その日の計画を立て、いくつかの作業をし終えていくけれど

私はその時の気分で動くのみ

 

    

       

アメリカ人の父親が日曜日の朝食を作る家庭は多いと思うけど

我が家もバッキーが朝食を作る事は多かった。

 

    

 

子供が成人した今も

日曜日の朝は自分の仕事のように

 

”おい 朝食は何が食べたい?” と訊いてくる。 笑

 

 

 

指を怪我してから右肩の凝りが酷く

右腕が以前のように回らなくなったので

機会を見つけてはストレッチをする。

 

腕,肩、首のストレッチは肩こりにも気持が良いので

テレビ見ながらとか

レジの待ち時間とか 笑

試合観戦中とか

ながらストレッチをどこでもでやっている。 笑

 

 

 

日本のお菓子 ”じゃがりこ” が

止められないほど 美味しい と 聞いたので

昨日寄ったアジアンマーケットで買って来た

 

 

バッキーも気に入っていた。

 

アマゾンを見ると12個入りで25ドルほどで買えるから

今度オーダーしようと思う。

 

 

夕飯はエアフライヤーで揚げ豆腐を作って

 

野菜あんかけ

 

       

 

     

明日は野菜売り場で5時間仕事です

おやすみなさい。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2023-07-17 13:56:26
じゃがりこタイでも大人気でした。
お湯で簡単ポテトサラダになるとか?
私はやったことないですけどね〜(笑)

それと抹茶味のキットカットかな?
喜ばれたのは♡
返信する
Unknown (すみれ)
2023-07-17 16:12:59
一日の家事を計画は、するものの、きちんとできたことは、ありません。今日の午前中は、2時間ぐらい草ぬきをしました。暑かった。
先ほど、草ぬきした所を見てきたら、きれいになっていて気分爽快
午後から、めったにしない和室を掃除機をかけ、ふき掃除をしました。
返信する
Unknown (ree)
2023-07-18 01:58:05
今回の帰国で娘がじゃがりこ大ファンになっちゃって、コンビニに行く度に買っていたんですよ。

腕が上がらないのは辛いですもんね。
返信する
仕事も終えました (コメントありがとうございます)
2023-07-18 03:49:45
*Nekoさんへ

お湯をかけるんですか?
興味ありだけど
うーーん 考えますね  笑

抹茶味 私は勿論好きですが 私の周りは苦手なんですよね
草みたいって

*すみれさんへ

昨日 私も草引きをしたんですよ
そしたら汗ばんで 家の中に入るや 睡魔に襲われ その後はだらだらしてました

家事に計画を立てたことないですね
気分でしてます  苦笑

*Reeさんへ

日本ではいくらぐらいなんだろ
帰国した皆さんが円安で何もかも安い って いってらっしゃるのを読むことですが

この店でもこの商品が少なくなってました小袋なんで 高めに感じましたが買ってよかった
やみつきになりますよね

指先の怪我で腕が後ろに回らなくなるなど思ってませんでした
同じ姿勢で長い時間いたのが悪かったようです
ブラをするのが大変だったんですが今はなんとか
返信する

post a comment