はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

高校卒業する

2023-05-16 | 長女の息子たち

 

今週の金曜日に娘2夫婦とコロラドに行く。

目的はコロラドに住む娘1夫婦の長男くんの卒業式に行くため

 

小さかった長男くんも

 

   

 

高校を卒業する年齢になった。



 

娘2が探し出したデンバーまでの格安チケットは

家から3時間ちょっと運転した先の

アイオワ州にある空港から出る便。

 

コロラド州に行く時は

シカゴの空港を利用する事が多い私は

アイオワ州にあるその空港を今回初めて使う。

 

アイオワを夕方5時過ぎに出る便が

1時間の時差があるデンバー空港に着くのは

夕方6時半

 

デンバー空港から娘1の家まで車で30分もかからないので

遅くても8時までには娘1家族の家に着くとは思う。




私達夫婦は地下にある3男君の寝室を使わせてもらい

娘2夫婦は娘1夫婦のキャンピングカーを使うことになっている。

 

キャンピングカーを家の前の通りに停めるようだ。

 

娘1の家がある住宅地では

大きな車庫のある家が少ないこともあって

通りには停められた車がずらぁと並ぶ

 

 

うーーん 

どこにあの”どでかいキャンピングカー”を停めるんだろう。??

 

多分 ご近所さんたちに事情を話して

協力してもらうんだろうなぁ。



 

今回の訪問は2泊3日と短い滞在なので

小さなスーツケース1個に

バッキーの大きなバックパックで行くことにした。

 

仕事が休みだった今日、パッキングの準備  笑

 

まず

”何を着よう。” で悩み始める。苦笑

 

卒業式と言っても

日本のように正装で参列する人は非常に少ない 

 

でも

ちょっと”よそいき”の格好はしたほうが良い。

 

Tシャツにジーンズが多いので少ない”よそいき”の中から

いくつか選んでみた。

 

 

アハハ 

スリフトストアで買ったものばかりだ.

 

 

使っているラップトップの調子が悪くなったので

今晩はこれで



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2023-05-16 16:11:12
卒業ですか?
おめでとうございます。
楽しみですね。

18歳?といえば
日本でも成人式。
まだまだ20歳(はたち)の方がピンときますけど(笑)
返信する
Unknown (ローズ)
2023-05-16 19:08:10
ご卒業おめでとうございます。
皆でお祝いですね!
キャンピングカー、素敵ー!
広いパーキングとお金があれば欲しいです。
返信する
仕事が始まる前に (コメントありがとうございます)
2023-05-17 05:14:31
*Nekoさんへ

早いですよね18年
私がまだ49歳の時の初孫です。

いろいろとあった高校時代でしたが卒業し大学も決まりました。
日本は18歳で成人式なんですか?

*ローズさんへ

娘1は白血病を患っていたのでコロナのときにこのキャンピングカーを購入しキャンピングを家族で楽しんでいます。

使わない時は義理両親の土地に置いているようですが客があると家に持ってくるようです
返信する

post a comment