はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

得した気分

2020-11-19 |  つぶやき

仕事のある日は

朝、6時ちょっと過ぎに起床

 

粉末の野菜サプリを水に溶かし飲んだ後

抹茶をぐいっ

 

そして決められた3つの運動をして

終えるや

メンバーに”Done”と報告

 

この報告の場がなければ

運動も

抹茶のぐい飲みも

毎日は

続いていないだろうなぁ

 

仕事のある朝は

ドタバタし過ぎるもの  笑

 

でも

そんなドタバタの中で

今朝は

朝焼けの空や ↑

ハイビスカスの鮮やかな花弁に見入った。

 

 

 

美しい物への感動が

じわぁーーんと

身体の中に染み入る時間は

スローモーション

 

得した気分  

 

 

 

夕飯は

店で作った寿司パック

 

 

 

分かりにくいけど32切れある。

 

写真左の海藻サラダも入れて

全部で15ドル(1500円)は

安いですよね

 

水曜日は

寿司1パック買うと

1パックが無料でついてくるからねぇ

 

節約家のジェイク君とバッキーは

この値段に大喜び

 

その上

”この寿司を作っている時間

給与も貰ったんだよね。”

お寿司を頬張りながら

得した気分か

上機嫌

 

 

  

”フルムーン ” と言う名のこの寿司パックは

カリフォルニアロールの上に

クリスピー フライド オニオンがのっかった寿司1本と

 

 

 

カリフォルニアロールの上に

サーモン ツナ エビ アボカド をのせて巻いた

”レインボーロール”の2本入り

 

カリフォルニアロールとか

フィラデルフィアロールとか

土地の名前が付いている寿司があるからか

今日は一人のお客さんが

握り Nigiriの事を

アフリカにあるナイジェリァ Nigeria と呼び

大笑い

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2020-11-20 04:59:22
父ちゃんがレインボーロール、娘がフィラデルフィアロール好きなんですよ~。
それこそもうずーーーーっと自宅での手巻き以外のお寿司を食べていないので食べたくなります。
近所のチャイニーズ経営の寿司レストランから買って来ようかなぁ・・・。
返信する
ランチ時間です (reeさんへ)
2020-11-20 05:33:45
レインボーロールの名前に関してはこの店だけかな  と思ってたけど どこにもあるんですね

バッキーもジェイク君も好きですよ

クリームチーズが入ったお寿司も悪くないですね
返信する
うっとり (すみれ)
2020-11-21 20:25:49
1枚目の写真にうっとり。
私の1日のスタートはコーヒーカップ片手に庭に出て東の空を眺めることです。このひとときが至福の時間
それから次男の弁当作り、6時50分に出来上がり。
土、日曜日、祝日は休みなので、ゆっくり寝れますが、6時には、目が覚めます
返信する
コメントありがとうございます (すみれさんへ)
2020-11-22 08:32:26
そういった毎朝の日課を持つ事で随分変わって来るようです。
感謝もそうですよね 毎日いくつかの感謝をする事で人生変わると言います
その至福の時間は感謝そのものですものね

お弁当作り  いいですね
返信する

post a comment