はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

苦手なので、、

2015-04-26 | Moose関係


去年だったか、

ベーカリーでケーキのデコレーションの仕事をしていた頃

街の図書会員に

" 週末にベイクセールをするんだけど

何か持ってきてくれる?"


頼まれ

作ったこともないお菓子を焼いた事があった、、、が

味も見た目も 今ひとつ、、で、、



バッキーにも 不評! を買い

重い足を引きずりながら

渋々図書館に持って行ったら

同じお菓子がテーブルに並んでおり

見たからに美味しそうなそれを目にして以来


さらにベイキングの自信をなくし

自分で作る気をすっかり失った、、、私、、。




土曜の今日、ムースである基金集めは

1人の会員の医療費を援助する為の催しで

ベイクセールほか サイレントオークションなどが

ムースの婦人会によって行われる。


婦人会員はお菓子やブレッドなど

ベイキングした物を持っていくことになっているが

私は

店のベーカリーで焼かれた物を見つけ

値段のついたラベルを貼らずに

幾つか用意してもらった。





なんでも出来るバッキーに比べ

平均的主婦より かなり劣っている、、、私

年だけとって、、、

未だ 人様に売るものなど 作れやしない。



今日はこれからムースのお手伝いに行って来まぁ~~す。



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (きままなマーシャ)
2015-04-26 07:39:04
いじーさん、そんなご謙遜をなさって(*^_^*)
その時のバッキーさんはきっとご機嫌斜めだったのだと思います^^
今日は会員の方の為にムースのお手伝いなんですね。
時間の使い方も素晴らしいいじーさん。
尊敬しています(*^。^*)
返信する
おはようございます (小父さん)
2015-04-26 09:31:11
>バッキーにも 不評! を買い

ありゃー!バッキーさんだったら正直におっしゃりそうだから一番他人の目に近いのかも知れませんね。

>自分で作る気をすっかり失った、、、私、、。

似た経験は誰にでもあると思います。

>平均的主婦より かなり劣っている、、、私 年だけとって、、、

わっはっはっは、私はとても似ています。
家内もよく言います「そんなんで、よく会社勤めできたね~」って。
現役の頃はそんなことはこれっぽちも言いませんでしたが
返信する
はちきんいじー様 (mitu)
2015-04-26 12:23:08
こんにちはー。

何でも作る事は大好きです。でも昨年辺りから少し考えてお菓子を作る事をセーブしています。
家で食べる人数よりも、よそ様に上げる方が多い事も有り
電気代も大幅に値上がり生活が脅かされる様になって来ました、来客のあるときにケーキを焼くことにしました。
来客が有ると、玄関までバニラの匂いが立ち込めます。
ピザを焼くと二階から孫が飛んできます。
これが中々止めれない理由なんですが・・。

返信する
こんにちは (biko)
2015-04-26 12:31:34
初めてコメントつけさせていただきます。(^^)

イジーさんが作りなれていないというだけのことだと思いますよ。

だって、ケーキデコのお仕事も寿司作りのお仕事もこなしてこられたんだから。

私は、イジーさんは、平均以上の奥さんであり、お母さんであり、お嫁さんだと思います。

応援していますので、頑張ってくださいね。
返信する
今日もムースですが カーテンもなおしたいし、、、。 (コメントありがとう)
2015-04-26 22:28:37
気ままなマーシャさんへ

謙遜ではなく 本当なんです。
昔 娘が幼稚園児のときに幼稚園にクッキーを持って行ってましたが それは 石のように硬いもので、、、でも その時は 何も言わなかったバッキーでしたが
ある日 家族に焼いたクッキーを食べたバッキーが もうホームメイドのクッキーを焼くのはやめたほうがいい と その時は 優しく言ってくれたんですよ。

お菓子作りって難しいですよね。

小父さんへ

皆さん ベイキングとかお上手なんですよね
こちらの方
長女は自分で調べて ヘルシーなものを作るのが上手ですが
娘に習う母です。

mituさんへ

mituさんはおかし作りがお上手そうです

日本にいた頃は オーブンもなくお菓子を焼いた経験もない私です
おかし作りは 醤油味で隠せる料理とはまた違い 難しいですよね。
家を売るときはキッチンでお菓子を作るといいにおいがしていい と言いますが 家の中もあったかい空気で包まれますよね。
我が家はクッキーの匂いのするキャンドルを焚きます、、、笑

bikoさんへ

ありがとうございます。
私を育ててくれた祖母も料理が苦手で、、、するのは煮物ばかりだと 周りのものも話していました。
気もせった人でしたが それが料理にでて 焦げを作るのも多かったです、、、そういうところが 私は祖母にそっくり!!
料理が上手な人の性格ってありますよね。

返信する
Unknown (chichi)
2015-04-26 22:55:51
うっそ~~~
Izyさん、とってもおいしそうなお料理作っていらっしゃるし
カップケーキも凄くかわいくておいしそうじゃないですか
Izyさんなら絶対できますよ!!!
ILと名古屋が近かったら、
クッキーやパウンドケーキならお手伝いしたいわ~~~~
返信する

post a comment