はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ちょっと反省

2021-03-06 | 借家で共同生活

金曜日は3時に仕事をあがるので

いつもより早めに帰宅したら

バッキーとジェイク君が夕飯を作っていた。

 

 

ジェイク君が

アメリカ南部のケイジャンスパイスを使って

味付けをしたエビを

バッキーが調理 ↑

 

味も良ければ

食感もバッチリ!

 

 

何だか分かりにくいこれは ↑

オーブンで焼いた魚料理

 

ジェイク君が

様々なスパイスやら

パン粉にパルメジャンチーズも加え

労力使って作った割に

今ひとつだったのは

魚の肉付きが悪いからかなぁ?

 

 

 

3人で食事をする時

私が先に自分のお皿に料理を盛ることは多い。

 

この夜の魚料理をお皿に盛る時

何も躊躇わず

一番美味しそうな部分をとった私に比べ

バッキーは一番不味そうな部分を

自分のお皿に盛るのに気づき

 

 

 

ちょっと 反省

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2021-03-06 15:15:09
ぷぷぷ

女子力強調するなら
3人分をお取り分けする?
普通の家庭なら、主人(もしくはお客様)
自分のは最後ですねぇ〜(笑)

あ、最初から銘々皿かな?
返信する
Unknown (kaminaribiko2、)
2021-03-06 17:45:31
うわ~、ジャッキーさん優しいですね。

我が家でそんなことをしたら夫がお冠です。
返信する
雪も溶けて来て水たまりに囲まれています (コメントありがとうございます)
2021-03-07 04:55:15
*Nekoさんへ

この魚料理は見るからに美味しい部分がはっきり出ていて つい 何も考えず 美味しい部分をとってしまいました 
エビ好きのバッキーですが 最後のエビをジェイク君にあげます

私が最後に盛る場合は多分 美味しい部分が残されているようにも思われます

今晩は私の担当
二人には美味しい部分を食べてもらいましょう

*びこさんへ

こういう事にも気を使うバッキーですね
心を分け合う友人なのに

ほんとうは私が気を使うべきでしょうに、、、。
ま いいか
返信する
Unknown (kaminaribiko2、)
2021-03-07 06:45:51
私、ジャッキーさんなんて書いていますね。私もついに認知症?😅
返信する
なるほど (びこさんへ)
2021-03-08 06:24:49
バッキーとジェイク君の名前が一緒になってジャッキーになったんですね
気づきませんでした  汗
返信する

post a comment