はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

退屈する時間ってない

2020-06-08 | Gardening (ガーデニング)

キャンピング場に行く度に

植物の変化を見つけては興奮する。 笑

 

そうして

スマホにその姿を残すのが私の趣味

 

 

最近は空に浮かぶ雲も好きで

どこにいても広がる空はそこにあるから

退屈な時間なんてない。

 

 

人の手がかけられず

自然が創り出したガーデンの中は

 

 

野鳥の声も響き渡る。

 

 

昨日は川まで姿を変え

巨大なとろろ昆布のような植物が浮かんでいた。

 

 

 

 

 

そうして

それは大きな綿毛を見つけ

 

それこそ大興奮。

 

走り寄ったよ。

 

 

凄いでしょ。

 

 

調べるとバラモンジンって言うらしい。

薔薇門人って勝手に漢字を作ったら

忘れにくい。

どちらかと言うと

私は目で物を覚える

 

 

 

 

数時間後には

いくつかが風に飛ばされていた

 

 

放射状に開いた綿毛の様子が良く見え

その細かい構造に再度感動

 

明日はどんな変化が起きてるだろう

思っただけでワクワクする。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2020-06-09 02:26:48
自然が作り出す芸術ってすごいですよね。
私は雨に濡れた蜘蛛の巣って結構好きなんですよ。
蜘蛛は嫌いだけど。
返信する
Unknown (サニー)
2020-06-09 04:20:16
自然の川など水が近くにある風景は良いですね。
野生の花、名のある花もそんな環境ではきれいですね。イジーさんの写真にこちらも楽しませて頂いています。
返信する
Unknown (Neko★)
2020-06-09 05:39:16
わあ
大きな綿帽子♡
初めて知りました。
返信する
ランチ時間です (コメントありがとうございます)
2020-06-10 04:30:02
*Reeさんへ

ほんとにすごいですよね
だからこそ 自然のルールのようなものを壊してはいけませんよね
人間は手を出し過ぎですね

*サニーさんへ

水のある暮らしは好きです
海が最高ですが
湖や川で十分

*Nekoさんへ

遠くからも大きく見えて走り寄りました
この隣に蕾があるんですが 夕べもまだ花を咲かせていませんでした
ジェイク君がいうには白い花らしい
返信する

post a comment