はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

忘れられない

2022-10-29 | 定年後の暮らし

先日見に行った物件の事が忘れられない私は

購入に反対するバッキーに

自分の気持をじわじわと話し始めている。

 

 

 

勿論 バッキーの言い分も聞き、考え直す時間も取っている。

 

 

でも

忘れられないのだ。

 

その家を見に行った時の事が、、、。

 

 

 

ドアをくぐって廊下に出た私が部屋がひらいた方に目をやったら

大きなウインドーの向こうに

ミシシッピー川がそれは雄大に佇ずんでいて

その時点で私の頭は朦朧状態になった。

 

 

 

その時、黄色い光が私に向かって1−2秒間ほど

射していたように思われ  

その時の黄色い光が妙に忘れられないのだ

 

 

 

思い出しても、何というのか 

黄色い光からエネルギーのような物を頂いたような思いになる。

 

それは私を有り難い思いにさせてくれ、

心の中の悩みを小さくしてくれ

それと反対に感謝をただただ膨らませてくれる。

 

そんな黄色い光だった。

 

 

 

 

その事もバッキーに話したけれど

 

「お前はすぐにそんなものに慣れて

    何とも思わなくなるに決まっている。」

 

と きつく言う。 苦笑

 

それなのにバッキーはローンの手続きを初めてくれた。

 

 

 

 

 

裸ん坊の木々も多く見るこの頃だ。

 

今年はどんな冬がやって来るんだろう。

 

ぽちっとね

 

  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2022-10-29 15:15:11
もしイジーさん達が購入されたら、私はいながらにして、この景色の写ったブログを毎日のように見させていただけるようになるわけで勝手に期待しています。

愛妻家のバッキーさんもイジーさんが欲しがっているから前向きに検討されているのでしょうね。
返信する
Unknown (ちいまま)
2022-10-29 15:37:40
ウォーターフロントいいですね。家の周りをウォーキングするのも楽しそうですね。
大きな買い物だから直感だけでは決められないと思いますけど、お二人が川辺を一緒に歩く姿が浮かびます
返信する
Unknown (サニー)
2022-10-29 19:39:21
直感のようなインスピレーションとは違う何かに
惹かれたんですね。
私も今住んでいる家は欲しかったけど他に既に
先手がいると後で聞かされてがっくりしていて
他を見てましたが、多分ローンが組めなかったかで
私に回って来ました。家の中の配置が前住んでいた家に似てます。ずっと狭いですが気に入ってます。
買えると良いですね。
返信する
Unknown (Hanako)
2022-10-29 20:25:53
家を買うというのは、金額が大きいのでなかなか決意できないものですよね。
でも、イジーさんがここの家だ!と何日経っても思えるということは、やはりそれだけイジーさんにとって魅力的な家だということですよね。
それに、虹がかかっていた、しかもダブルでということも何かの知らせといいますか。
私は、基本的には占いとか風水とか一切信じないのですが、良いこと・ポジティブな事柄だけは都合の良いように解釈します!

風景なんて見飽きると多くの人は言うのですが、私は全くそんなことはないと身をもって感じています。
私も晴れた日は太陽が沈むのを毎日見ているのですが、毎日でもきれいだなぁとうっとりしています。

バッキ―さんもなんだかんだ言って手続きを進めてくれるというのは、優しいですね。良い方向に進みますように。
返信する
Unknown (姥桜)
2022-10-30 03:58:44
一寸気になったのですが河との間に線路が見えますが音は如何ですか?貨物車が通ると結構地響きがあると思うのですが。大きな買い物ですくれぐれも慎重に。
返信する
夕飯は何にしましょう (コメントありがとうございます)
2022-10-30 06:00:38
#水仙さんへ

自然から受けるエネルギーって ほんと 凄いですよね。

驚きます

死ぬ時は心が安定した中で死にたいと思います 人間生きていると様々な事で心が病みますが こうした自然を目の前にすると それらが洗い流されるようなそんな物を感じるのです
最後になる家はそういう点を大事にしたいと思うのですが家に問題がありお金がかかりそうなので それがバッキーのストレスになると諦めるしかないかとも思うのです

#ちいままさんへ

ボートランプがすぐ近くにあるんですよ
バッキーもボートで川にでるのを愉しんでいるので その点はプラスです
虫は多いだろうなぁ とは思います
冬は寒いだろうし ハイウェイまでも道がくねくねと狭いので不便な点もいろいろ出てきます

悩みますね

#HANAKOさんへ

今まで4件の家を買っては売ってきました
アメリカは家は投資になりうまく買い替えていくことをする人は多いですが 私達は今ひとつで失敗とまでは行かなくともうまくは行ってません

悩みます

この家から見える景色に飽きることはまずないと私も思います  いただくエネルギーのようなものは日々深まるのではと ばっきーとは逆のことを想像することです。

#姥桜さんへ

線路がすぐ近くを走っています
次女の家もそうなんですよ。
地響きがし
次女の家の2階にいると家が揺れるのを感じます。

いろいろ考えているうちに誰かに買われてしまうかも知れませんね
ローンの利子も上がってきているし
我が家の家賃も上がりそうな気配だし
考えることが多すぎ悩みます
返信する
余計なことですが (ままちゃん)
2022-10-30 06:28:41
決して水をさすわけではないのですが、大河ミシシッピは、近年洪水被害も上流地域で増えており、これも気候変動による大雨が原因ですが、この水際の素敵な住宅が、どの程度安全か、洪水保険が購入できるのか否かをお調べになられることは、注意深いお二人ですから、すでにご存知かと思います。余計なことですが、Illinois River Flood Risk Assessmentで、一度Flood Risk Assessmentをご検討なさることはいかがでしょうか。最後の家となるには、やはり、住宅そのものに安心があるとないとでは安らぐこともままなりません。すべてがうまく進み、安らぎの家となりますよう願っています。又、Audiologistとよく相談なさって安くても性能の良い補聴器も見つかると良いですね。ちなみに、Walmartでも手頃で良い補聴器があると聞きました。
ーままちゃんより。
返信する
Unknown (Hanako)
2022-10-30 12:14:51
ままちゃんさん

イジーさんご夫妻は、以前のご自宅でミシシッピー川の水害で住むところを無くした青年をご自宅の地下に住まわせてあげていらっしゃいました。

ですから、身近にミシシッピー川の水害にあった人もいらっしゃるし、近くにミシシッピー川がある生活を長くされていらっしゃるイジーさんご夫妻はそれらのリスクは私たちが思う以上に勘案の上のことと思います。
返信する
今日はシャマちゃんのバスケを観に行ってました (コメントありがとうございます)
2022-10-31 04:59:17
#ままちゃんへ

ご心配、そしてアドバイス ありがとうございます
こういう見晴らしのいい場所に建つ家で私達がなんとか購入できるものは家に問題があることは多いです。
私は小屋のような家でも場所が良ければそちらに気持ちが動きますが、その小屋が問題を持つとバッキーのストレスになります。


この家を買ったとして私達が亡くなった後、カメくんが釣りをするために、この家を使ってくれたら嬉しい とそんな事も思い一人でウキウキしているのですが、家を買うのは大きな出費ですし、場所だけで決めてはいけないんですよね。

あの時感じた黄色い光を心に持ち続け、病んでいく心に気付いたら、その光を思い出し清めていくことですね。


Wマートでも補聴器が売られているのですね
私が働く会社でも店に寄ってですが販売をしており500ドルと知った所です。

まずは検査をしてもらうことですね
数年前に検査に行った所、左耳に耳垢が溜まっており検査が出来ない事がありました。
耳垢はクリニックで取ってもらいましたが、それ以来検査に行っていないんですよ。



#HANAKOさんへ

私の事を心配してのお言葉そしてお時間ありがとうございます。
返信する

post a comment