はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

シャワーカードの招待が多かった

2020-11-28 | アメリカのニュースあれこれ

コロナで人々が集まれない事から

今年はシャワーカードの招待が多かった。

 

 

その一つに

バッキーの伯母さんに贈るバースデーカードがあった。

 

”母が来月の15日に80才の

誕生日を迎えるんです。

でも

コロナでパーティーが開けないから

皆さんからの

バースデーカードで

母の誕生日を祝えたら

母はどんなに喜ぶことでしょう。”

 

言うような内容で

先月

バッキーの従妹からメッセージが送られて来た。

 

勿論

バースデーカードは送ったけれど

今回のメッセージは

その伯母さんに会う事もなく

その伯母さんを想う事もなく

10年近い月日が経ってしまった事に

気づかせてくれもした。

 

一人暮らしの高齢の方たちは

コロナで

更に孤独な生活を送られている。

 

ホリデーの挨拶にも伺えない今年は

特に

高齢の方たちに

カードで挨拶が出来たら

フォトクリスマスカードを作った。

 

 

画質の悪い写真ではあったけど

ひょうきんな自分たちが

私達らしくもあって

 

 

去年のクリスマスに撮った写真で作った。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

post a comment